griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の名力士『貴ノ花』逝く。

かっては、大相撲の大関「貴ノ花(はなだ・みつる)」として人気を博し、引退後は親方として、長男「若乃花」と二男「貴乃花」を、共に横綱までに育て上げた。その花田満氏が30日死去した。享年55歳。 小兵ながら、しぶとい足腰を活かし『土俵際』で踏ん張る…

グラっと来たら、まず気の始末を!

東京消防庁の消防士長は、24日午後10時30分ごろ、江東区南砂6の路上で、いきなり女性のスカートをめくって尻を触ったとし逮捕された。 東京消防庁といえば、新潟地震で「ハイパーレスキュー隊」の活躍が大きく報道され一躍有名になった。 彼等の長年…

羊頭狗肉で良いのですか?岡田さん!

「民主党」は、痩せても枯れても「野党第一党」でしょ。 「凛」とした姿勢で自覚を持って「正々堂々」と論戦してもらいたいところ。 「社民党」と共同歩調を取る事を、これ以上問題にしませんが「法案」が気に入らないと云って、一緒になって『寝転ぶ』様じ…

日本航空!「ふんどし」を締めなおせ!

日本航空と、そのグループの旅客機トラブルが相次いでいる。JR西日本のマネすんなよ~。 今年は日航機の御巣鷹山墜落から20年目。災害は忘れた頃にやって来る。 油断するな!日本航空!しっかりと「ふんどし」を締めなおせ!

いよいよ中国も『落ち目の三度笠』?

中国が北朝鮮に「核実験」の中止を強く要請しておられる様だが、果たしてそんな声に耳を貸すタマだろうか?何れ分かる(^-^) 北朝鮮に、思いっきり舐められたら、いよいよ中国も『落ち目の三度笠』だ。 大塚愛ちゃんじゃないけど、笑って~!笑って~!を大合…

民主党は、浮き草?それとも根無し草?

民主党と社民党が「郵政民営化」の審議拒否をして本会議も欠席しようとしています。 「何でも反対」の「社会党」を前身に持つ『社民党』が「寝転ぶ」のは仕方ないにしても?仮にも野党第一党たる『民主党』がこんな「醜態」をさらしたらいけませんぜ? おそ…

「鳴かぬなら鳴くまで待とう。ホトトギス」

愛知博で来日していた中国の呉儀副首相が、予定していた小泉首相との会談を突然中止し帰国した。 細田官房長官は、記者会見の場で、呉儀副首相は「本国の指示により、国内での緊急公務が生じたため、本日午後に帰国せざるを得なくなった」様であるとの会談中…

皇居のお堀で「コイヘルペス」

皇居外苑のお堀で「コイヘルペスウィルス病」によると思われる、合わせて162匹のコイが死んでいるのが確認された。死骸は「日比谷濠」や「桜田濠」など7つの堀で確認されているとの事。 水温が上がってか?休眠中だった「ウィルス」が今年も活動を始めた。…

民主党の皆さん!やる気あるんですか?

「郵政」法案審議の特別委員会設置の採決に「民主党」と「社民党」が欠席した。 審議中に、納得いかないとして欠席するならイザ知らず、審議に入る前の、のっけら欠席とは?これ如何に?ダメですよ~。「やる気あるんですかあ」という事になっちゃいますよ。…

アンデスの冬将軍。

NHKニュースは、『チリの陸軍が大雪により、訓練中の部隊が遭難している』と伝えた。現場は「首都サンティアゴ」から南におよそ500キロ離れた「ロスバロス」地域のアンデス山中で、「チリ陸軍」の部隊430人余りが、冬山(南半球の為?)での訓練を…

久松留守。

フィリピンで開かれた世界保健機関(WHO)の専門家会合で、ベトナム北部で、より人に感染し易い『鳥インフルエンザウイルス』H5N1型が出現している可能性が高い事が分かった。 現段階では「新型ウイルス」は致死率が15%程度と、従来型の75%に比べて大…

「日勤教育」=「事故原因」への「すり替え」は危険。

マスコミは「日勤教育」に問題有りとして、組合に肩を持った?「擦り寄り」報道が目立ちます。 組合側も、この期を利用して、昔の「国労時代」の『ゆるふん環境』の再構築を図ろうとのおつもりなのか? 彼等は、「ご遺族」の皆さんの声で「使える」と感じた…

BORN FREE

実力主義とはいえ、年収100億稼ぐのもいれば、300万のもいる。 森永卓郎!これをどう見る?

小泉総理は、靖国参拝に躊躇すべきではない。

国会中継を見て呆れましたね。相変わらず民主党の「官 直人」議員は、中国や朝鮮に驕ねる姿勢が直っていません。「直人」とは直らない人という意味ですかねえ。 何故、あそこまで大陸に、擦り寄る姿勢や発言になるのですかねえ?噂通り?血が騒ぐからなんで…

「ダイハード」のジョン・マクレーン警部みたいなご活躍

15日四日市南署地域課の巡査部長がスーパー駐車場で暴走行為を繰り返していたワゴン車の運転者に「職務質問」しようとしたところ、いきなり発進し逃走を始めた。 巡査部長は咄嗟に車の「ルーフバー」にしがみつき、執念で暴走する車両を追跡するという離れ…

掃き溜めに鶴?

テレビ朝日と日本の某政党の結びつきからなのか?一般人の視点から見ても、著しく「公正感」の欠いた「偏向報道」が感じられ残念です。とは申せ、社のカラーを全面否定するつもりは毛頭有りませんし、またマスコミに依る「国家権力」との「対決姿勢」は、私…

警察官の腰にブラ下げている物は飾りじゃ無いぞ。

13日午後、多治見市京町の路上で、パトカーが盗難届の出ているトラックを追跡。逃げたトラックは脱輪し乗っていた外国人風の二人はその後逃走した。パトカーの巡査と巡査長の二人で犯人を追跡し、一旦は一人を取り押さえるが、もう一人の男に襲われ、結局…

北朝鮮がキナ臭い。

北朝鮮が、使用済み核燃料棒8000本を抜き取ったと発表をした。ウ~ム。 核爆弾にして2~3発分に相当量のプルトニウム抽出が可能との事。警戒だ。韓国メディアの報道も、ようやくと云うべきか?これまでの”呑気報道”から少しずつ緊張感が出てきたスミダ? こ…

『今晩は。今晩は。も一つおまけに今晩は。。。』

”青木さやか”の写真集が売れてるそうな! 毒つく語り口といい、目つきの悪さといい孤高のキャラが受けているが、性格は意外におとなしそう?普通っぽい?どうやら。あのキャラは作られたイメージらしいが、少し褒めすぎか?(^-^) ”青木さやか”という名前の響…

テレスリーさんは、どう思われますか?

私的には、外人部隊というか。傭兵の世界というのは正直よくわからない世界です。 「危険請負」が稼業とはいえ、長年従事されていたとの事ですから「筋金入り」のプロなのでしょう。 その経験を活かされ「警備業務」に就かれたのでしょうか?その判断は個人…

中韓は、お手手つないで。。。?

朝鮮日報は8日。盧武鉉(ノムヒョン)大統領と中国の胡錦濤(コキントウ)国家主席が、6ケ国協議の再開に向け、北朝鮮に対し早期の6か国協議復帰を促す事に合意する旨の報道があった。 歴史的にも朝鮮半島は中国の影響を受けずにいられた時期はごく僅かである…

キューバ危機に学ぶ。

核の先制攻撃で敵の核基地を叩くに成功しても、何れ難を逃れた敵潜水艦などのミサイル反撃で、先制した側も無事ではすまない。 その結果。誰も生き残る事なく死に絶え。地表は1000年以上前にタイムスリップする事になる。そこには何のメリットもなく、ただ空…

マスコミに対する皆さんの意見を見て安堵する?

ブログを巡回してマスコミに対する皆さんの意見を要約してみました。 主旨 ○ マスコミの使命は真実を伝える事で、善悪を判断する立場にない。 ○ 意図的に怒りが作られている。 ○ 検事のような追及にマスコミの”驕り”を見る。 ○ ペンの暴力。マイクの暴力。カ…

中国人の民度が試される時?

米ニューヨーク・タイムズが5日、北朝鮮が核実験の準備を加速させているとして警戒を強めているとの報道をした。 核実験の為の地下トンネルの建設。実験の確認の為の監視台とみられる施設の建設などなど。着々と準備が進んでいる様子が伺え警戒が必要だ。 そ…

今のマスコミは中国政府と同じレベル?

私的にも、今回のJRがとった態度を肯定するものでは決して有りませんし、遺族の心情を思えば激しい怒りも感じます。 JRの本来取るべきスタンスは、起こった事は起こった事として真摯に受け止め、全てを包み隠さずさらけ出し遺族に誠意ある対応をするのが当然…

北朝鮮が核実験を準備?

このところの北朝鮮といえば、自業自得とはいえサッカーではFIFAから厳しい制裁を食らうなど、もともと北朝鮮を良く知らない国々からの批判を受ける事態に、孤立感を強めておられるのだろう。おそらく起死回生のつもりだろうが、突如脱北日本人妻の連れ戻し…

逃げる警官よりは、頼もしい?

30日。蕨署地域課の巡査部長(53)が、職務質問を巡りトラブルとなった戸田市内の男性(34)に向け、拳銃を発射したとの報道があった。撃たれた男性は重傷の様だが、そもそも撃たれる様な行いをするところにこそ問題がある。“胸ぐら”掴まれ脅しを掛け…

エクボの可愛い男の子?

30日午後、女優の水野真紀さん(35)が都内の病院で第一子の男児を出産されました。所属事務所に依れば母子ともに健康と報道されています。旦那さんで自民党代議士の後藤田正純さんも、さぞかしお喜びでしょう。おめでとうございます。 少子化が進んでい…