griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

民主党は、浮き草?それとも根無し草?

民主党社民党が「郵政民営化」の審議拒否をして本会議も欠席しようとしています。
「何でも反対」の「社会党」を前身に持つ『社民党』が「寝転ぶ」のは仕方ないにしても?仮にも野党第一党たる『民主党』がこんな「醜態」をさらしたらいけませんぜ?

おそらく、自民党抵抗勢力とツルンデおられるのだと思いますが、この醜態を演じた民主党社民党の一人一人の名前と顔をしっかりと記憶に刻みましょう。そして次の選挙できっちり「落選」させましょう。国会議員としての「職務放棄」をしているのですから、まず『禄』を返上させたうえ、「議員バッチ」の返上を申し込みましょう。

代議員制をとる民主主義国家。日本ですから、好むと好まざるとに拘わらず「議席に見合う民意」に沿った審議になるのは基本的に已むを得ません。少数意見の盛り込みを求めて「法案」の修正を働きかける努力こそが、反対議員の仕事です。その為には、まず『審議入り』が前提です。
『寝転んで』審議拒否を続ける”サボリ”議員は「国会議員」の「議員定数削減」の際には率先してご退場をお願い致します。