griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

スリ眼 、、、(ーー;)

東京・北区で、81歳の女性のバッグから貴重品を抜き取ったとして、76歳の男が逮捕されました。雑踏の中からスリ特有の「目」の動きを捜査員が見抜き、逮捕に至りました。

警視庁によりますと、無職の倉本充次容疑者は15日、北区田端の衣料品店前で、81歳の女性のキャリーバッグから、現金約3万円などが入ったリュックサックを抜き取った疑いが持たれています。

事件前、近くの駅で捜査員がスリの警戒中、雑踏の中で他人のバッグなどに一瞬だけ視線を落とす「スリ眼」と呼ばれる目線を送っている倉本容疑者を発見。捜査員が1時間ほど倉本容疑者を追跡すると、店の前で犯行に及んだため、現行犯逮捕しました。

調べに対し、倉本容疑者は「お金が欲しかった」と容疑を認めているということです。【 2020年12月17日 10時36分 日テレNEWS24

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19394372/

「スリ眼」ですかぁ 、、、(;゚0゚;)

いやぁ~凄いなぁ~~

何事も極めれば、凄いことが可能となるという見本だね 。。

これぞプロの業です 。。

人間の秘めた力って、改めて凄いなぁ~と思う。。 ( ̄^ ̄)ゞ

この業をAIに読み込ますことが出来れば、将来、監視カメラの画像を利用し、、、

雑踏から怪しい人間を瞬時に割り出すことも実現可能となり、、、

予見される犯罪を未然に防止ことが可能となる 。。

近い将来実現しそうな未来技術、期待と不安が交錯する 。。<(`^´)>