griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

感染拡大が止まらない、、、

f:id:griffinavenue:20201229192028j:plain
ネットより

厚生労働省は28日、感染力が強いとされる新型コロナウイルスの変異種に新たに男女7人が感染していたことを明らかにした。英国に滞在歴がある6人と、南アフリカに滞在歴がある1人で、いずれも空港検疫で陽性となっていた。日本国内での変異種の検出は空港検疫を含め計15例目で、南アで報告されている変異種の確認は初めて。【2020年12月29日 00:11産経ニュース】

今日はお正月用品の買い出しに行って来た。。

明日、明後日が買い出しの本番と見え、今日は比較的空いていた印象、、、、

皆さん警戒してるようだ。良い傾向だ。。

ニュースにもある高い感染力の変異型ウィルスが国内で次々と判明してる。。

おそらくは既にもう国内の随所に伝搬してしまってるに違いない。。

遅かれ早かれ日本人のほぼ全員罹るんじゃないかな、、、なんて、思ったりして、、、、

期待されるワクチン、設計通りの効果があれば良いんだが、、、(ーー;)

ちなみに、、、、
東京に隣接してる我が県、このところ感染が急拡大し、県民は皆 心配島倉千代子、、、、

経済的に密接な関係にある為、どうしても貰ってくる可能性が高くなるんですよね。。

とか何とか言いつつ、、、、
今や南極大陸にも飛び火してる時代、地球上の何処にも逃げ場はなく、ジタバタしても始まらない。。

休みなしにコロナと格闘してる医療従事者のことを考え、足を引っ張らないように、引っ張らないように、この年末年始、私も十分心して過ごします。。m(_"_)m