griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

どうする初詣 ? 、、、<(`^´)>

f:id:griffinavenue:20201204173628j:plain

今日も日本各地で新型コロナの感染爆発が続いてますねぇ 。。

こんな状態で、来年の初詣は どうなるんでしょうか 、、、

毎年、正月 三が日の人出が日本第三位とされる川崎大師 、、、

さぞや、お困りでしょう。。

第一位の明治神宮 然り 、、、

第二位の成田山新勝寺 然り です 。。

いづれも大手旅行会社とタイアップし「初詣ツアー」を大々的に宣伝、、、

毎年、大量の観光バスを動員し全国から豪快に呼び込んでるところですからねぇ 。。

流石に このコロナ禍では、来年の初詣は壊滅だろうなぁ 、なんて 、、Θ_Θ

取り敢えず我が家は 先日 今年一年のお礼はして来ました。。(;゚ε゚´)

来年の初詣は人出が落ち着く頃を見計らって、ゆっくり出掛けようかな? 、、、

なんて、今から思ってる次第 、、、(ーー;)

おそらく何処の神社仏閣も同じだろう。。<(`ヘ´)>

日本の古き良き文化、風習が、新型コロナで無残にも失われて行く様子に、改めて寂しさを禁じ得ない。。(ノε`)