griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

東京のコロナ感染者1300人を越す。。

f:id:griffinavenue:20201231204748j:plain
ネットより

本日、東京都が発表したコロナ感染者数が1300人を越えたという報道を見て驚いてます。もう衝撃というレベルを通り越してますね。。(;゚0゚;)

実は東京都に隣接してる我が県でありますが、東京同様 このところ感染者数アゲアゲにありまして、一種の連れ高状態になってます。心配です。。

特に気になってるのが、最近の携帯会社の調べで、この年末、繁華街の人出が2割前後増加してるという事実、、、

実は我が県もそうなんですよ。。

「なんだかなぁ」って思っちゃいます。。

テレビや新聞で、連日、色んな立場の人から「密になる場所は自粛してくれ~、自粛してくれ~、頼むから自粛してくれ~~ 」って、あれほど言ってるのに 、、、Θ_Θ

「聞いてなんかやるもんか?」っていう態度の人が、、この世の中には一定数いるんだな?、、って、、、

嘘みたいですけど、そうなんですよ。。

言えば言うほど意固地になる、て、ゆうか、逆らうことに美学を感じる人達、、、

そういえば昔、私がまだ学生だった頃、クラスの中に、確かにそういうタイプの自己中人間が一人や二人必ずいましたね。間違いなくいました。。

学生だった当時は、特に意識するまではなかったんですけど、それぞれが皆、大人になり、社会の中に溶け込んでいる訳ですから?、、一定数いても不思議はない訳ですよ。。

「なるほどなぁ」って思っちゃいます。。

「そういう奴」っていう言い方もなんですが、金持ちの息子が多かった、記憶があります。。

多様性を認め合う社会が望ましい、とは言うけど、、、

こういう人達とは混じり合いたくないなぁ 、、、

って、つくづく思ってしまう私です。。(ーー;)

それでは皆さん、良いお年を 、、、、