griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

新型コロナウィルスの感染力がアップ。

f:id:griffinavenue:20201220174532j:plain

12月19日 英ジョンソン首相は感染力が最大で7割高いとみられる変異種の新型コロナウイルスが広がっているとして、首都ロンドンを含むイングランド南東部に事実上のロックダウン(都市封鎖)を再導入することを発表した。
(2020年 ロイター/Toby Melville)

やっぱ感染力がアップしてたかぁ~~ (;゚0゚;)

イギリス型 = 日本の第三波か?については、直ちに断定は出来ないものの 、、、

イギリスの様に感染拡大の度にロックダウンと補償を繰り返していれば、、、

国力の「じり貧」は言わずもがな 、、、

底なし沼に足を突っ込む所業に等しい 、、、

そうならない為にも、させない為にも、その場しのぎの「カンフル注射」は 公平を保つ為、一事業者一回限りと決めとくべき 、、、

さもないと、国民の間に不公平感が増し不満爆発ともなり兼ねない。。

過去の歴史を紐解けば?そうしたことが元で争乱に発展することも多い。。

そして その先には、忌まわしい軍靴の音も聞こえ出そうというもの 、、、

世界中が可笑しくなり始めている今、注意してし過ぎる事など決してない 、、、(ーー;)