griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コデマリ。。

コデマリが咲いてます。。 天気が悪かったセイか光が弱く、画像に今一つ精彩を欠いてますが、実物は可愛い花なんですよ。。(^^ゞ こちらは、その符入りタイプ、・・・ 今年のGWも、いよいよ後半に差し掛かろうとしている中でありますが、今日辺りもかなり肌…

STAP細胞の論文問題で調査委員会に質問状?、、、

STAP ( スタップ ) 細胞の論文問題で、理化学研究所の 小保方 ( おぼかた ) 晴子ユニットリーダーの代理人を務める三木秀夫弁護士は30日、理研の調査委員会に対し、「 捏造 ( ねつぞう ) 」や「改ざん」の定義に関する質問状を提出したことを明…

スズラン。。

先週辺りから我が家のスズランが咲き出しました。。 Wikiによれば、スズランは別名、君影草(きみかげそう)、谷間の姫百合(たにまのひめゆり)、などとも言うそうでありまして、素敵なサイドネームですね。。(^。^;)/~ 実はこのスズラン、良く増えます。。…

安曇野の毒キャラ?女医。。

長野県警安曇野署は27日、安曇野市の医師の女(39)を窃盗容疑で逮捕した。 発表によると、女は同日午後0時5分頃、同市豊科のスーパーで、調理パンなど10点(1900円相当)を万引きした疑い。容疑を認めている。 【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2014…

シイタケの栽培を巡って妻の首を絞める・・・・藤枝

静岡県警藤枝署は25日、藤枝市瀬戸ノ谷、農業浜辺真規容疑者(60)を殺人未遂の疑いで逮捕した。 発表によると、浜辺容疑者は同日午前9時半頃、同所の畑で、妻(36)の首をひもで絞めて殺そうとした疑い。逃げた妻が110番したという。シイタケの栽…

オダマキ。。

かって、菅原道真公は「東風吹かば匂いおこせよ梅の花、主なしとて春な忘れそ」と詠まれましたが、このオダマキもまた春の到来を忘れることなどなく、季節になると決まって同じ場所で咲いてくれます。。(^^ゞ 半日陰を好み、地味ながらも安定した生活を求め…

クンシラン。。

10日くらい前に最初の一輪が開花し始めたクンシラン、、、ようやく全体が見ごろを迎えました。。 パッと見で豪華に見える為、我が家では昔から玄関にこれを飾ってます。。

藤の花。。

我が家の藤が満開です。。 昨年アップした「三段の滝」に見える「藤」ですが、今年は春に降った例の大雪にてポッキリ折れました。。 目下、復活するかどうかも微妙なくらい激しくダメージを負ってます。という訳で、現在もまだ一房も咲いてません。それに対…

羽村チューリップ祭り。。

先日、羽村の「チューリップ祭り」に行って来ました。。 三重県の「なばなの里」のように大規模で洗練されたものとは違いますが、地域に住む方々の熱き想いが随所に溢れた素晴らしいイベントだったと思います。。 残念ながらこの日は持参したコンデジの調子…

ブルーベリーの花。。

ブルーベリーの花が鈴なりに咲いてます。。 花の数だけ実も付くと思われますから、今年もまあまあの収穫が期待出来そうであります。。(^^ゞ 花は1cm強くらいのサイズですから、近くまで寄らないと良く分かりません。。 近付いて見ると、一つ一つが実に可愛い…

ツツジとサツキ。。

本来ならツツジが先でサツキが後から咲くハズなんですが、今年は被って咲き出しました。。 こちらはツツジ、何種類かありますが、・・・・ 取り合えず一般的なタイプ、・・・・色違いで二種類、・・・・ こちらは矢車ツツジ・・・・ そして、こちらは「サツ…

ラナンキュラス。。

ラナンキュラスです。。 キンポウゲ科の植物ということでありまして、ご覧のような「ポンポン」に似た花を付けます。。 球根物でして、手入れさえしていれば、ほぼ毎年咲くみたいです。。 実にお手軽ぅな花であります。。

板橋区の駐車場で起きた事件の容疑者、実は自殺していた。。

東京都板橋区のマンション駐車場で3月、会社社長の男性(47)と妻(44)が刃物で切られて重傷を負った事件で、警視庁が事件に関与したとみて行方を追っていた都内在住の60歳代の男が、長野県内で自殺していたことが同庁幹部への取材でわかった。 同庁…

八重桜。。

先日撮った我が家の八重桜、・・・・太いのが一本だけあります。。 今週はだいぶ葉も出て来ましたが、これも八重桜の特徴の一つで、もう少しイケると思います。。(^^ゞ 八重桜というのは花を見る限り江戸緋寒桜に近い印象を持ちますが、元来ソメイヨシノなど…

ハナミズキ。。

我が家のハナミズキが見頃です。。 おりも折り、関東南部では今夜から明後日の未明にかけて春の長雨となりそうでありまして、それが終わると、多分、このハナミズキも終わってる?と思います。。 そんな訳ではありますが、兎も角も、こちらが今咲いてるハナ…

カリンの花、、

かりんの花が咲いてます。。 暫く前から咲いてまして、こちらはつい先日撮った写真、時期的にはホチボチ散るころです。。 散る前にアップしました。。 この時期は同色のハナミズキが咲いてるため、被ってつい見落としがちになりますが、ハナミズキとは違い若…

阿武隈川で子どもが流される事故が発生。。

16日午後4時頃、福島県郡山市小原田の阿武隈川で、「子どもが流されている」と通行人から119番があった。 通行人らが川の中から3人の子どもを救助、病院に搬送されたが、このうち近くに住む小学1年辰田 真翔 ( まなと ) 君(6)が死亡し、女児(…

荒川静香さん、ご懐妊。。

2006年トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストでプロスケーターの荒川静香さん(32)が16日、妊娠したと公式サイトで発表した。 現在は妊娠3か月といい、今後のショー出演は見合わせる。荒川さんは、「復帰できる時まで、今は小さな命のため…

カロライナジャスミン。。

カロライナジャスミン、・・・・ 我が家では、これ一本だけですが、今年もどうにか無事満開となりました。。 Wikiに依れば、この花はアメリカのサウスカロライナ州の州花だそうで、クレマチスほどではありませんが蔓(つる)を絡ませるようにして成長します。。…

ドウダンツツジの花。。

タレントの友近さんは、このほど、「小柄な女性はエロイ」、という法則を見つけられまして話題となってますが、・・・・ 植物の場合で見ると、こうした小さい花というのは、限りなく「清楚」でありますねぇ。。(ーー;) 秋には燃えるように紅葉する「ドウダン…

4月の花壇。。

三月後半から暖かくなり、四月に入るや否や、花々も競うようにして咲き出しました。。 目下、我が家の花壇(路地物)は、キンセンカやチューリップ、各種水仙、ムスカリ、などでワンサカ状態です。。 こちらは、原種のチューリップ、これも増えますねぇ。です…

著莪 (しゃが)。。

著莪 (しゃが)、・・・・ 一見、エイリアンが口を開けてるような超・奇抜なデザインをしてますね。。 著莪 (しゃが)をネットで検索したところ、東京ではなんと?準絶滅危惧種(レッドリスト)に指定されてるとのことでありました。・・・・w(゚ロ゚;)w オォォーーー…

先週の撮り置きから、、椿。。

椿は咲き終わると首根っこからポロンと落ちることから何かと忌み嫌う人が多いが、花の持ちで考えると長い。。 そういえば暫く前のこと、木村拓哉主演によるドラマ「宮本武蔵」を見た私でありますが、ドラマの中で、武蔵が柳生石舟斎の手に依る「椿の枝の切り…

山吹(やまぶき)。。

昨日は凄い風でしたねぇ。。 綺麗に咲いていた「やまぶき」も、あの強風には勝てず、殆どがぶっ飛びました。。(+_+。) ご近所に咲くソメイヨシノも同様で、これで、ジ・エンド、です。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif

モクレン。。

モクレンが見頃です。。 ゾクッと来るような妖艶な女の色気を感じますねぇ。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif

また一株スミレを発見。。

また一株、スミレを見つけました。こちらも別な植木の根元でひっそりと咲いてました。。 これで合計四株の発見です。前回のよりは明らかに色が薄いです。。 光の加減もありましょうが、今度のは何処となく空色っぽい、・・・・ 風で種でも飛んで来るのかなぁ…

マレーシア航空370便、依然捜索続く。。

消息を絶ったマレーシア航空370便の捜索で、豪州当局は7日、同国艦船が豪州西方沖のインド洋で、不明機のブラックボックスが発信している可能性がある超音波信号を2回にわたり探知したと発表した。 8日で消息不明から1か月。機体の残骸などは確認でき…

フリージャ。

フリージャが咲いてます。。 この写真は先週のものですが、今日辺りは残った蕾も全て開いて完全に満開です。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif

馬券収入に課税。。

北海道の男性公務員(41)が札幌国税局の税務調査で、競馬の外れ馬券の購入費を経費として認められず、6年間に競馬の所得約4億円以上の申告漏れを指摘 されたことが7日、分かった。加算税などを含めた追徴税額は、男性が実際に競馬で得た利益約5億70…

川崎大師、桜。

こちらは川崎大師さまの境内に咲く「山桜」、・・・・先週の撮り置きからアップします。 「山桜」というのは青葉と花びらのコントラストが絶妙で、独特の風情を感じさせますね。。(^。^;)/~ そしてこちらが、ソメイヨシノ、・・・・ この日は少し風も強めで…