griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

羽村チューリップ祭り。。

先日、羽村の「チューリップ祭り」に行って来ました。。
三重県の「なばなの里」のように大規模で洗練されたものとは違いますが、地域に住む方々の熱き想いが随所に溢れた素晴らしいイベントだったと思います。。

イメージ 1

残念ながらこの日は持参したコンデジの調子が悪く、急遽スマホのカメラで対応したところであります。。
生憎のお天気で当日は雨こそ降ってませんが日中にも拘らず陽射しが今一つでありまして、写真の出来も冴えない内容となってしまいました。。

未確認ながら、どうもこの町は既存の休耕田を活かす形でチューリップ栽培をされてるようでありまして、球根を育てる過程で咲く花を「イベント」に活かしている感じでありました。。
ですので「広大な公園の中に沢山の花々を配置している」というものではありませんが、これはこれで一つのアイデアだと思いますし、そこに何ら違和感は覚えません。。

ちなみに私のスマホですが、この秋にも「購入後2年間」という「縛り」が解ける見通しであり、これを機にもう一段カメラ機能の高い機種に変更したい?と今から目論んでるところです。。\_(-_- 彡