griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ツツジとサツキ。。

本来ならツツジが先でサツキが後から咲くハズなんですが、今年は被って咲き出しました。。
こちらはツツジ、何種類かありますが、・・・・
取り合えず一般的なタイプ、・・・・色違いで二種類、・・・・

イメージ 1

イメージ 2

こちらは矢車ツツジ・・・・

イメージ 3

そして、こちらは「サツキ」、・・・・
メチャクチャ早咲きしてる訳では有りませんが、今年はチョッピリ早い気がします。。
まっ、バラツキの範囲とも言えますが、・・・・(ーー;)

イメージ 4

ちなみに直径が3m近くにも達する我が家で一番の大株なツツジ、「オオムラサキ」ですが、最近ようやく蕾が出て来たところでして、開花となると?もう少し先ですかね。。
開花したら、その模様は後日アップします。。。\_(-_- 彡