griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

4月の花壇。。

三月後半から暖かくなり、四月に入るや否や、花々も競うようにして咲き出しました。。
目下、我が家の花壇(路地物)は、キンセンカやチューリップ、各種水仙ムスカリ、などでワンサカ状態です。。

イメージ 3

こちらは、原種のチューリップ、これも増えますねぇ。ですが、綺麗なので「OK牧場」とします。。

イメージ 1

こちらは繁殖力、超・超・旺盛なムスカリ君、・・・・この他にも白がありまして、・・・・
目下、それぞれが競うようにテリトリーを広げてます。ついに芝生の中にも侵入始めました。。(ーー;)

イメージ 2

こちらは水仙の中でも小型の種、ペチコート水仙、・・・・
毎年、定位置をキ―プしてまして、チョッとずつテリトリーを拡大してます。。
ここにはアップしてませんが、一早く咲き出していたラッパ水仙の方も今尚お達者で、まだまだガンガンバリバリの勢いで咲いてます。。\(^O^)/

イメージ 4

そして、こちらはハナニラです。。
こちらも繁殖力が凄まじい種と見えて、雑草をも軽く押しのける勢いでガンガン増殖してます。。(;゚0゚;)
色は青の他に白もあります。名前的にはニラとなってますが毒があるらしく食べるのは危険ということです。。

イメージ 5

こちらは、草木瓜、我が家では、半日陰のとこにて、こじんまりと咲いてます。。

イメージ 6

そしてこちらは以前一度アップしたことのある、「フリージャ」、現在はこの勢いです。もう誰にも止められません。。

イメージ 7

この他にも、まだまだ沢山咲いてますが、一度にアップも大変ですから、・・・・
そちらはまた、追々に、ということで、・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif