griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ブルーベリーの花。。

ブルーベリーの花が鈴なりに咲いてます。。
花の数だけ実も付くと思われますから、今年もまあまあの収穫が期待出来そうであります。。(^^ゞ

イメージ 2

花は1cm強くらいのサイズですから、近くまで寄らないと良く分かりません。。
近付いて見ると、一つ一つが実に可愛いらく優しい色合いをしてることが良く分かります。。

イメージ 1

この花は先にアップした「ドウダンツツジ」などの花と同じで花弁全体が壺型をしてます。。
エッチな気分と湧きあがる好奇心により花弁の中を隈なく激写したい衝動に駆られるところですが、中を鮮明に写す作業は、、結構難しいのです。。
その為これを機に「新しいカメラを新調しよう」との想いは常に頭を過(よ)ぎりますが、その度に「まだまだ使えてるうちは勿体ない」との意識が先行してしまい、なかなか踏み切れずにいます。。
ケチくさいのかセコイのか分かりませんが、、、これも困ったモンですよね。。(^^ゞ