griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

藤の花。。

我が家の藤が満開です。。
昨年アップした「三段の滝」に見える「藤」ですが、今年は春に降った例の大雪にてポッキリ折れました。。
目下、復活するかどうかも微妙なくらい激しくダメージを負ってます。という訳で、現在もまだ一房も咲いてません。それに対し、もう一本の藤は一応無事でして、今年も元気よく咲き出しました。。

イメージ 1

という事で今年も藤の廻りを「クマンバチ」らしきデカイ蜂がブンブン飛んでまして、不気味なデカイ羽音を立てては激しく威嚇してます。。
一見、恐ろしげな名前の「クマンバチ」ではありますが、実は刺さないとの説もありまして、はたしてそれが本当なのかどうかは微妙ながら、取り合えずそれを鵜呑みにしまして、努めて冷静さを保つように心掛けておりました。。
しかしながら、私の方で「クマンバチ」と「スズメバチ」と勝手に見間違えてるとの可能性も否定出来ず?でありまして、間違ってたらエライことであります。。(ーー;)
撮影している間中、我が家の庭は彼らに制空権を奪われていました。その後、10分程して、突如、彼らは何処ともなく飛び去りました。。
ようやく、ALL CLEARです。ホッとしますね。。