griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

人間臭いのか?ダサイのか?。。。

参加者がプレゼントを交換し合うパーティーで、米ニューハンプシャー州の女性(55)が、友人の男性(39)と交換して手に入れたスクラッチ式宝くじで20万ドル(約2300万円)を当てた。 男性は、宝くじが当たったら賞金を山分けすると女性が約束していたとして、分け前を要求したが断られた。 男性はとうとう女性を提訴。裁判官は解決まで賞金の支払いを差し止めた。宝くじの価格は5ドルだった。(AP) 【ZAKZAK 2007/12/25】

馬券や宝くじの「共同買い」など?誰にでも少なからず有りますよね。「共同買い」の場合は?出資してるんですから、「トラブル」になるのは理解しますが、今回のは、単なるパーティでの「プレゼントの交換」でしょ?「余興」でしょ?・・・。┐(゚~゚)┌

そりゃあ?パーティとなれば、多少の酒も入っている事でしょうし、みんなでワイワイと盛り上がっている中なれば?場の雰囲気で「当たったら山分けをしましょうね」ぐらいの「リップサービス」は誰でも言うと思いますよね。まっ。それも場を盛り上げる?一種のスパイスなんですが、でも交換したものは?交換したものなんですよねぇ。。。^^

それを頼りにオイオイって言うのもねぇ。しかも、この男性は裁判まで起こしたんでしょ??「やったな!コン畜生め。今度一杯おごれよ!」ぐらいの「軽いジャブ」はあって良いと思いますが、訴訟まで行くのはチョ~ッとやり過ぎです。。。

この男が「クジ」と交換に、女性から何をもらったのかは知りませんが、逆に交換であげた「クジ」が外れていれば?この方は「紙くず」と交換出来た訳ですから?思わず「ラッキ~」と小躍りしたんじゃないですか?? ヤですよねぇ。。こういう自分本位の方は?・・・。^^

でも?ふと?知り合いを見渡した時、いましたねぇ。約一名。。似たようなタイプが・・・・。^^
随分前の話ですが、そいつは忘年会のビンゴゲームの景品を買いに行った際に、購入した「連番宝くじ」の番号を、しっかりと手帳に控えていましたっけ。きっと?当たったら「奢り」を催促すんでしょうね。。フフフ。まっ。この程度なら「しっかりモン」の範疇ではありますが・・・・。^^

裁判にまで揉めちゃあいけません。ダサ過ぎます。。。\_(-_- 彡