griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋高気圧・・・・アクセル全開・・・・\(^O^)/

ここ連日・・・・朝からもの凄い暑さ・・・・ふぅ~、アッチィ~~・・・・ 先日、祖母の命日があり、久しぶりに墓参りをして来たところでありますが・・・・ 日本は太平洋高気圧がアクセル全開で・・・・朝から陽射しがキラキラ、・・・・ 路面までが、ピカ…

百日紅(サルスベリ)の花。。

百日紅(サルスベリ)の花です。今年も見事に咲きました。。(^。^;)/~ この時期はまだ、盛りというには早い状況ですが・・・・これから暑い夏を超えて、秋盛りとなる10月末ころまでの長きに渡り、確かな存在感を示してくれると思います。。 花言葉は資料によっ…

またもセクハラ警官・・・・神奈川県警大和署

神奈川県警大和署で3月、30代の男性警察官4人が、後輩の20代の女性警察官に大和市内のカラオケ店で服を脱ぐことを強要したり、無理やりキスをしたりして、集団でセクハラをしていたことが27日、県警への取材で分かった。 県警監察官室は8月中にも4…

ルドベキア・タカオ。。

これはルドベキア・タカオ。。 梅雨が終わり、猛暑の夏に入ったら、・・・・こちらは途端に元気モリモリであります。。 この花、・・・・よほど暑い気候を好むのでしょうか・・・・我が家の庭でモサモサと茂り撒くってます。。 花言葉を調べると・・・・「公…

ミニ信州旅行。。

先日、連休を利用し、長野方面に、ちょっくらドライブして来ました。その時の模様です。。 写真は草津の「湯畑」付近の景色です。。 湧き出る湯温が高い為、こうした手法で冷ましつつ、同時に「湯の花」なるものを採取しているようであります。。 まっ、見る…

吉田昌郎前所長に国民栄誉賞を!・・・・

東京電力福島第1原発事故で収束作業の陣頭指揮を執り、食道がん療養のため昨年12月に退任した吉田昌郎前所長が、復興をテーマに福島市で来月開かれる出版社主催のシンポジウムに、ビデオ出演することが24日分かった。 約30分にわたるビデオ映像で、吉…

猛暑復活。。

ここは徳生公園です。。 カモがいるんですが、この角度からは見えませんね。。 この日も多くの方が散歩を楽しんでおられました。。 天気予報を見ると、涼しかった陽気も一段落し、これからまた・・・・猛暑復活・・・・って感じであります。。 まっ、夏は暑…

イジメ撲滅と教育崩壊を立て直す方策。。

埼玉県草加市の市立中学校で二年の男子生徒(13)が同級生に校舎から飛び降りを強要され、重傷を負った問題で、学校側は二十一日、保護者会を開き、経緯や今後の対応を初めて説明した。 非公開で行われ、約四百人が出席。保護者からは「保護者会を開くのが…

クレオメ。。

クレオメです。フウチョウソウなどとも言われます。。 もともとは南アフリカが原産の一年草とされますが、我が家では明らかに多年草であります。。 手入れさえ、しっかりすれば、経験上からも毎年咲くと分かってます。。 現在の背丈は40~50cmくらいでしょう…

腐ったリンゴは箱ごと捨てろ!・・・・

岐阜県下呂市は19日、給食センター職員の給食費を適正に処理していなかったとして、前市教委教育総務課の女性主査(37)を減給10%(3か月)の懲戒処分にしたと発表した。 また、上司だった前教育部長も、監督が不十分だったとして、減給5%(2か月…

トンデモ親子の系譜・・・・

三重県鈴鹿市の市立小学校で、暴れた4年生の男子児童の脚を40代の男性教諭が蹴り、男児の父親が傷害容疑で鈴鹿署に被害届を出したことが19日、同市教育委員会などへの取材で分かった。教諭は「人を蹴ることの悪さを教えたかった。反省している」と話し…

生活保護の不正受給に思う。。

覚醒剤取締法違反容疑で逮捕、起訴された札幌市白石区の無職伊藤学被告(53)について、道警が生活保護法違反容疑で自宅を家宅捜索していたことが、道警幹部への取材でわかった。 伊藤被告は高級外車などの所有を隠して同市から生活保護を受けていた疑いが…

オニユリ開花。。

我が家のオニユリが、目下、あっちでもこっちでも、ガンガンと咲き始めました。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0155-flower.gif 長雨続きの頃は、まだ蕾も堅かったのですが、雨が上がり強い日差しを受けて、一気に爆発させました。。…

暑中お見舞い申し上げます。。

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。。 連日の茹だるような暑さ・・・ご苦労様です。。 未だ梅雨も明けきらぬというのに・・・・列島は、いきなり酷暑へと突入・・・・ 節電の夏ではありますが、あまりのギャップは身に堪えますねぇ。。http://blogimg.goo.n…

子供以上大人未満な教師。。

神奈川県教委は、今年3月に同僚の男性教諭を困らせようと通知表を自宅に隠匿するなどしたとして、茅ヶ崎市立小和田小教諭、高橋智実被告(30)(公用文書 毀棄 ( きき ) 罪で起訴)を12日付で懲戒免職とした。 (2012年7月13日11時47分 読売新聞) >同…

梅雨末期の集中豪雨。。

列島は・・・・朝から激しい雨と風・・・・ 梅雨末期に繰り返される集中豪雨とはいえ、被害に遭われた方々の映像を見るにつけ、やるせない感じであります。。 謹んでお見舞いを申し上げます。。(v_v)

7月の花壇。。

五月ごろ、我が家の花壇は、春花から夏花へと替えたところでありますが、今回は現在の模様を遅ればせアップさせて頂きます。。 品種的には、この時期ですから、マリーゴールドやキンケイ草、ペチュニア、サフィニア、サルビア、などが主になってます。。 ベ…

橋下徹大阪市長について・・・・

自民党の脇雅史参院国対委員長は10日の記者会見で、橋下徹大阪市長がこれまで批判的だった野田佳彦首相の政権運営を評価したことについて「(橋下氏は)時々に応じて耳目を集めることを発言したがる人だ。政治家としての人気取りにはいいかもしれないが、…

ブルーベリー。。

ブルーベリーです。。 ジャムを作れる量は生りませんが、去年も美味しく頂きました。。\(^O^)/ 今年は木も一段と成長し、昨年よりも収穫が多そうであります。有り難いことです。。 上空ではカラスも食べごろを狙ってますが、順調なれば、もう二週間ほどで…

オミナエシ。。

初秋の季語・・・・「オミナエシ」・・・・ 以前だったら旧盆のころに咲き出したもの・・・・それがなんと・・・・去年に続き、今年も梅雨が明けきらぬこの時期に・・・・突如として開花・・・・http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0104-su…

イライラしてホームから突き落とす。。

6日午前7時5分ごろ、東京都福生市本町のJR青梅線福生駅の上りホームで、市内に住む男性会社員(52)が男に突き飛ばされて線路上に落ちた。駅に進入してきた電車の運転士が、男性の転落に気付いて急ブレーキをかけ、電車は男性の約3メートル手前で停…

煩悩むき出しの修行僧。。

繁華街で知り合った女性(20)の体を触ったとして、京都府警中京署は6日、強制わいせつの疑いで、京都市北区の臨済宗大徳寺派竜翔寺の修行僧渡辺俊邦容疑者(25)を逮捕した。 逮捕容疑は5月31日午前4時15分ごろ、京都市中京区の公衆トイレで、大…

大阪地裁書記官が詐欺容疑で逮捕される。。

高価な法律書籍のカバーに安い本のカバーを付け替えて実際の価格より安く購入したとして、兵庫県警葺合署は6日、同県明石市西明石町、大阪地裁書記官・高渕正和容疑者(40)を詐欺容疑で逮捕した。 「安い値段で買いたかった」と容疑を認めているという。…

何もしないのでお金をください。・・・・埼玉新座

6日午前5時10分ごろ、埼玉県新座市東1の1の36「セブン-イレブン新座東1丁目店」で、男が男性店員(27)にナイフのようなものを突き付け「何もしないのでお金をください」と脅した。店員が現金約3万5千円を渡すと、男は自転車で逃げた。店員に…

千日紅。。

これは千日紅です。。 ですが、我が家では昔から千日紅の別称である「千日坊主」の呼び名を主に用いて来ました。。 花弁の中に金箔を散らしたような・・・・さりげないアクセが印象的です。。 この花も先の百日草に負けず劣らすの超・長持ち花でありまして、…

震災がれきの受け入れで、脅迫メール・・・焼津。。

震災がれきの受け入れを巡る脅迫メール事件で、静岡区検は4日、静岡県焼津市西小川、無職渡辺雅彦容疑者(51)を脅迫罪で静岡簡裁に略式起訴した。 同簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出した。 略式命令などによると、渡辺容疑者は島田市が行ってい…

ギボウシ。。

この花はギボウシと言いまして、目下、5~6株あります。。 多年草の種で、毎年この時期、穏やかな薄紫の花を付けます。。 清楚で煩過ぎず、寡黙な様子がヒシヒシと伝わって来るようであります。。 花言葉も・・・・「静かな人」「沈静」「落ち着き」・・・・…

エルミタージュ美術館展。。

先日、六本木の国立新美術館にてエルミタージュ美術館展を見学して参りました。。 4月25日から始まっていた当展示会でありましたが、都合が付かず今になってしまいました。。 終了日が間際に迫り、それに追い立てられるようにして、やっとこさ腰を上げたとい…

頭隠して尻かまれる。。

2日午後4時35分頃、石川県白山市河内町の県道そばで花を植えていた同所の60歳代男性が、クマに尻をかまれた。 男性は病院で治療を受けたが、軽傷。 白山署の発表によると、男性は県道脇の斜面を登ってきたクマを発見し、刺激を与えないように後ろを向…