griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

生活保護の不正受給に思う。。

覚醒剤取締法違反容疑で逮捕、起訴された札幌市白石区の無職伊藤学被告(53)について、道警が生活保護法違反容疑で自宅を家宅捜索していたことが、道警幹部への取材でわかった。
伊藤被告は高級外車などの所有を隠して同市から生活保護を受けていた疑いが持たれており、道警は同法違反容疑などで立件を進める方針だ。
伊藤被告は6月28日に覚醒剤取締法違反容疑で緊急逮捕された直後に乗用車で逃走、約9時間後に身柄を確保された。道警幹部や同市などによると、受給者は車の所有が原則認められていないが、伊藤被告は逃走に使ったベンツのほか、英国産高級車のベントレーなど計3台を実質的に所有していたことが発覚。市はいずれも所有を把握していなかった。 (2012年7月19日10時16分  読売新聞)

なんと・・・・メルセデスベントレーも乗っていながら・・・・生活保護を受給していた・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif

この分だと、そう遠くない時期に、・・・・ロールスロイスに乗ってながら、保護を求めるヤツが登場するに違いない。・・・・(;゚д゚)アワワワ!

言いたかないが・・・・本件は、政治家や行政側の無関心が引き起こした事件である。。

日頃から立場を利用し、偉そうな態度で市民に接し、公金をブリ撒くことに慣れ切っているから・・・・こうなる。。

テメエらの懐が痛むことがないから・・・・この様なズサンな支給も平気で出来てしまうのだ。。

或る意味・・・・民主党議員らの感覚とも良く似ている。。(+_+。)

昔から・・・・我が身を抓って、他人の痛さを知れ!・・・・と言うじゃないか・・・・

今、起きていることの重大さをキチンと認識させる意味でも・・・・今後は、かかる不正受給が発覚する度に・・・・支給に関わった全ての関係職員と、国会及び地方を含む全ての議員報酬を即日返却させるべきである。。

そうでもしない限り、トコトン鈍くなってしまった図太いヤツラに・・・・響くとは思えない。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif

今や時代にそぐわなくなった制度や法律が、至る所に山積している現状にあるが・・・・例えそれがどの様なものであれ、見直すべきは聖域を設けず見直した方が良い。。

本件の場合も、本当に保護を必要としている方々に、一人でも多く行き渡るように・・・・制度そのものの改善を一から見直すべきである。。

それが出来ないようなら・・・・国民は、国に対し一斉蜂起するなどして・・・・断固、納税拒否に向かうべきである。そうでもしなけりゃ、議員たちは目を覚まさないと違うか?・・・・

今回の事件は、・・・・市民にそんな想いを抱かせるに足る・・・・「超ド級」の酷い事件だった。。

ニュースを見ているだけで、ハラワタが煮えくり返って来るのを抑えられなかった。。
超・ムカつく!・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif