griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

煩悩むき出しの修行僧。。

繁華街で知り合った女性(20)の体を触ったとして、京都府警中京署は6日、強制わいせつの疑いで、京都市北区臨済宗大徳寺派竜翔寺の修行僧渡辺俊邦容疑者(25)を逮捕した。
逮捕容疑は5月31日午前4時15分ごろ、京都市中京区の公衆トイレで、大津市の女性の胸や尻を触った疑い。「酒に酔っていた」と容疑を認めている。
中京署によると、渡辺容疑者は、声を掛け知り合った女性と自分の仲間と一緒に酒を飲み、帰り際に女性をトイレに押し込んだという。(共同)  nikkansports.com[2012年7月6日19時27分]

煩悩を払って、悟りを得るために?修行しているハズなのだが・・・・

今どきの修行僧って?・・・・こんなレベルなのだろうか・・・・(ーー;)

悟りを得るどころか・・・・これでは完璧なまでに・・・・「煩悩むき出し」・・・・である。。

若いためか、欲情を抑えきれなかったのだろうが・・・・それにしても、困ったモンである。。(v_v)

ちなみに・・・・女色に溺れる修行僧のイメージというと、私の場合は泉鏡花の「高野聖」と被ってしまう。。

この男がもしも、その物語中に登場していたら・・・・今頃は妖しい女の色香の餌食となり、妖術によりあさましいネズミにでも変えられていたことだろう。。

それも・・・・「お似合い」・・・・と言ったら?・・・・言い過ぎかも知れぬが・・・・

今回のことが、修行僧として有るまじきことは・・・・誰の目にも明らか。。

今後は日光の「華厳の滝」に打たれるなどし、「煩悩深き」心身を、再びゼロから鍛え直して頂きたい。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif