griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

太平洋高気圧・・・・アクセル全開・・・・\(^O^)/

イメージ 1


ここ連日・・・・朝からもの凄い暑さ・・・・ふぅ~、アッチィ~~・・・・ 

先日、祖母の命日があり、久しぶりに墓参りをして来たところでありますが・・・・

日本は太平洋高気圧がアクセル全開で・・・・朝から陽射しがキラキラ、・・・・

路面までが、ピカピカ、ユラユラ・・・・

全国では「熱中症」で亡くなられるニュースが続いています。。
私も外に長~くいると・・・・頭がクラクラ~ッ・・・・と来ちゃいます。。

そんな状況でありますので、早速・・・・君子危うきに近寄らず・・・・の教えに倣い・・・・

出来るだけ日影に退避するなどし、水分補給も小まめに取って熱中症対策に心掛けている次第です。。

そんな私は、目下、コーヒーが大の好物となってまして、夏は良く冷やしたアイスを飲んでいるところですが、昨日今日のようなトコトン暑い日となると・・・・

そうした味付きの水よりも、・・・・単に氷を入れただけのシンプルな「鉄管ビール」の方が、遥かに美味く感じられるところであります。・・・・夏はこれに勝るご馳走はありませんね。。(^^ゞ

ちなみに我が家では、従来より暑さ対策として扇風機をフルに活用して来ました。しかし流石に、この暑さでは扇風機には荷が重すぎ、・・・・空気をどれだけ掻きまわしようが、熱風が出て来るばかりで、ちっとも涼しくなりません。。

日本は国家を挙げて「節電」に取り組んでいるところですが・・・・そうは言っても、命には代えられず・・・・誠に申し訳なきことながら、・・・・

今は昼夜を問わず、クーラーをガンガン回させて頂いてます。。。\(^O^)/