griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

大阪地裁書記官が詐欺容疑で逮捕される。。

高価な法律書籍のカバーに安い本のカバーを付け替えて実際の価格より安く購入したとして、兵庫県警葺合署は6日、同県明石市西明石町、大阪地裁書記官・高渕正和容疑者(40)を詐欺容疑で逮捕した。
「安い値段で買いたかった」と容疑を認めているという。
発表によると、高渕容疑者は5日午後8時5分頃、神戸市中央区の書店で、民法の書籍「事務管理・不当利得・不法行為」(4200円)1冊を、別の書籍(1890円)のカバーを付けて購入した疑い。
レジで精算を済ませた直後、カバー付け替えの様子を見ていた男性警備員が呼び止め、同署員に引き渡した。
大阪地裁の二本松利忠所長は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を確認した上で厳正に対処したい」とのコメントを出した。 (2012年7月6日12時51分  読売新聞)

クワァ~~ッ・・・・(;゚д゚)アワワワ!・・・・

大阪地検特捜部の不祥事で、一躍世間の注目を集めている大阪で、今度は地裁の書記官が、よもやの詐欺まがいを・・・・

う~む・・・・どうしょもない!・・・・

昔から・・・・「腐ったリンゴは箱から出せ!」・・・・と言われて来たが、今は・・・・「腐ったリンゴは箱ごと捨てろ!」・・・・という時代・・・・

ポーカーじゃないが、ここまで酷いとなれば、思い切って、所員の全てを「全とっかえ」するのも手である。。

その方が国民にも、よっぽど分かり易く、スッキリする。。