griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

白木蓮の開花とホワイトデー。。

イメージ 1

このところの南関東だが、暖かい日が続いたかと思うと、時ならぬ雪が降ってみたり。天気の変化が依然激しい。。

そんな中、昨日、我が家の白木蓮を眺めたところ。前回ご紹介した時には、まだ蕾だったものが、ようやく開花し始めていた。。

木蓮は遠目に見ると枯れ枝に白い小鳥たちがコロニーを作っているように咲いていて、目を和まされる。。

見るからに清楚で可憐な白木蓮の花々・・これが咲き出すと・・いよいよ。この辺りも本格的な春の訪れである。。

そんな中、白木蓮の開花に合わせて訪れる恒例の「ホワイトデー」・・昔から「一宿一飯」の恩義ではないが、受けた礼は返さねばならぬのが、この世の掟。。

今年も奥さんと義理チョコで頂いた人たちへのお返しの為、エッサエッサと買い出しに出掛けた次第である。。

私は、目星を付けておいたと或る某店に赴き、奥さんには、ブラウス他、何点かの衣類を買い揃え、添え物のクッキーと共に用意した。。

義理チョコで頂いた方へは、名店と名高いと或る某店のケーキにクッキーの小包を添えて用意し、帰りにお渡ししてきた。。

そして、いつもながら丁重にお礼を言われたのだが、我が家の奥さんに至っては・・毎度ながら、「あんがと」の一言・・・実にシンプル。。^^

若干、味気なさも残るなか、兎も角も我が家のホワイトデーの儀式は滞りなく終わった。まっ、何時も、こんな具合である。。。ヾ(*´∀`*)ノ