griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

早咲き桜。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ブログを巡回していたら、ソメイヨシノの開花に先駆けて、全国から「早咲き桜」の話題が届いていた。。

南関東の当地にある、ここ某所のお寺さんだが・・やはり早咲きのスポットとして知られている。。

久しぶりに行って見たところ、ご覧の通り、すっかり満開となっていた。。

どうも月初より咲いていたらしい。。

色合いを見ると、河津桜ほどではないが、明らかにソメイヨシノよりは濃い。。

ソメイヨシノのような淡麗さはないが、ほど良いピンクが愛らしく、パッと目にはこちらの方が綺麗に見える。。

一般に、この時期は桃の花とも被っているが、華やかさの点では、やはり桜は桃に勝るモノを感じる。。

それでいて、一つ一つの花を見ると、どれもが楚々としていて、乙女のような可憐さも併せ持っている。。

このバランスが何とも言えない。。

やがてこれが散る頃には、ソメイヨシノのシーズン到来となる。ますます全国の花見情報から目が離せない。。ヽ(´ー`)ノ