griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

死んだふりは通用しなかった。。

死んだふりは通用しなかった…。ネットカフェで無銭飲食した疑いで滋賀県警長浜署が2月、署内で取り調べをしていた男が、意識を失ったように装い、救急車で搬送されていたことが2日、分かった。病院の検査などで仮病が判明。翌日に詐欺容疑で逮捕された。
 男は住所不定、無職・羽川和洋容疑者(31)。2月1日夜から2日夕にかけて利用した長浜市内のネットカフェの料金約7800円の支払いを免れた詐欺の疑いで、長浜署が任意の取り調べ中に突然イスから滑り落ちるように倒れ、呼びかけにも応じなくなった。
 病院ではCT検査などが行われたが、異常はなかった。病院関係者が「(医療費は)3~4万円ほどかかります」と署員の質問に答えると、急に「ここはどこ?」と起き上がったため仮病が発覚。署に連れ戻されたうえ、翌2月3日に逮捕された。医療費の金額の大きさに驚き、たまらず“息を吹き返した”ようだ。
 羽川容疑者は、別のネットカフェでの無銭飲食容疑でも同23日に再逮捕されており、現在も拘置中。仮病の検査に要した約4万円も同容疑者の自己負担。高くついた“死んだふり”だった。 
(2010年3月3日06時03分 スポーツ報知)

ハハハハハッ。不謹慎ながら、今の時代は色んなのがいるから、面白いよねぇ。。^^

去年の8月19日にも同じような奴がいて、大阪の堺区で捕まった22歳の男が、逮捕直後から、3時間も死んだふりを続けた。この時は、検査の為に尿道カテーテル入れられても、必死に耐え抜くという気骨を見せたが、母親の声掛けにアッサリと目を開けた(2009-08-20 の当ブログ参照)。・・・^^

今回は銭っ子の話をされ、たまらず目を開けた。・・・ヾ(*´∀`*)ノ

まったくなぁ。よくやるよ!・・・