griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春爛漫。。

春といっても、ここ南関東は朝晩が未だ寒く感じられます。それでも日中は汗ばむくらいの温かさが増えました。そのセイもあって、彼岸入りの今日・・緋寒桜が見事に咲き誇っていました。。\_(-_- 彡

イメージ 6

これは春の定番・・「菜の花」。この花は食べても美味しいですね。食卓に春の香りがして来ます。。
以前行った千葉の「マザーランド」・・ここの「菜の花」の群生が凄くて、桜とのコントラストが見事でした。。
「菜の花」を眺めてるうちに・・また行きたくなりました。。^^

イメージ 1

これは我が家の「ビオラ」です。・・寄せ植えにしたら賑々しく咲いてくれました。路地に植えたチューリップも、目下、蕾を準備中です。。

イメージ 2

我が家の庭は、目下、パンジーやらビオラやらがプランターで咲き乱れてます。このまま6月ごろまで咲いてくれるハズです。。

イメージ 4

これは我が家の「水仙」・・・路地植えにしてますが、すっかり満開となりました。この花は根には毒があるんですよね。注意したいと思います。。

イメージ 3

これは珍しい花弁の青い梅・・・こんなのがあるんですね。散歩中、たまたま見つけまして・・パチリしました。。。\_(-_- 彡

イメージ 5

それと・・本日、ウグイスの初鳴きに遭遇しました。まだかまだかと思っていたセイもあって、聞いた時は、思わずラッキーな気分になりました。。ヾ(*´∀`*)ノ
このウグイス・・ホーホケキョの鳴き声も、すっかり 堂に入ってまして、かなり前から鳴いていたことが分かります。やっぱ・・いるところにはいるんですね。。。┐(゚~゚)┌