griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

高木美帆選手(15)が中学を卒業。。

バンクーバー冬季五輪女子スピードスケート代表の高木美帆選手(15)の中学卒業を祝おうと、在学する北海道幕別町立札内中で24日、高木選手1人のための“卒業式”が開かれた。
同校の卒業式は15日に行われたが、高木選手は五輪後も世界ジュニア選手権(モスクワ)に転戦し、地元に戻ったのは16日。24日は、すでに卒業式を終えた同級生や大勢の後輩が見守る体育館で五輪出場を報告し、壇上で卒業証書を手渡されると、大きな拍手で祝福された。
式後「今日で制服も着られなくなるんだな」と寂しげな様子の高木選手。「あっという間の3年間だったけど、五輪に出たことが一番の思い出」と中学生活を振り返った。
4月からは、ともに世界ジュニアに出場した姉の菜那選手(17)=2年=も通学している帯広市立帯広南商高に進学する。 毎日新聞 2010年3月24日 12時29分(最終更新3月24日12時34分)

昨日は、我が街も袴姿の卒業生らで溢れていた。。

毎年のことながら、・・何度見ても、この景色。いいもんですよね。。

女子スピードスケート界の期待の星・・・高木美帆ちゃんも、この度、無事、中学を卒業され、心機一転、帯広の高校に入学されるとのこと。。ヾ(*´∀`*)ノ

まずは、おめでとうございます。。

これからも怪我をしないように・・オンリーワンを目指して精進して頂きたい。。