griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

医者を逆恨みして灯油撒く。。。京都

5日午前6時ごろ、京都市山科区竹鼻四丁野町、愛生会山科病院(菅知行院長、305床)の1階ロビーで、灯油のポリタンクを持った男が「医者を出せ」と騒いでいるのに男性職員が気付き、110番通報した。
 男は「火をつけるぞ」と言って約10分間、ロビーに立てこもり、駆けつけた府警山科署員らの説得も拒否して灯油約10リットルを床にまいた。さらに、火をつけたオイルライターを投げたが、同署員がライターを空中でけって着火を防いだ。 同署員が、男を現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、男は同区四ノ宮小金塚、タクシー運転手徳永隆寿容疑者(68)。「約1年前に泌尿器科で受けた手術の結果に不満があった」と供述しているという。 当時、院内には約200人の入院患者がいたが、大きな混乱はなかった。 (2008年7月5日14時11分 読売新聞)

68歳にもなって、な~に考えてるのか。まったく、どうしょもねぇなあ・・である。。

記事によれば、容疑者は「約1年前に泌尿器科で受けた手術の結果に不満があった」とある。不満があったとはいえ、医者は神ではなし、完璧を求めても限度があるのだが、・・・。。

昔なら?「運命」と諦めたことも、今では簡単に納得しない人が増えているのだろう。かくして記事のような?バカを仕出かす者も出て来るわけだ。時世とはいえ、医者も楽ではない。。

それにしても?・・灯油をブリ撒きたくなるほど?・・何がそこまで駆り立てたのか?・・・手術でEDにでもなってしまったというのか?・・であれば?確かに座視はしにくいが・・しかしウ~ムである。。。