griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

Tポイントに不具合、、、

三井住友カードは22日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の「Tポイント」と統合して同日サービスを開始した新生「Vポイント」で、ポイントの残高照会や使用など一部機能が利用できなくなっていると明らかにした。

22日夜現在、サービス復旧に向け「メンテナンス中」としており、システム上のトラブルが発生したとみられる。【2024/04/22 21:51 毎日新聞

ネットより、、、

Tポイント ⇒ Vポイント に移行した。。

私も昔作った古いTポイントカードを今も使ってる。現状の利用は「エネオス」と「ファミマ」、あとは「TSUTAYA」「島忠」ってところ、、、

車を良く使う私は、Tポイントは殆どがエネオスで貯めて来た印象、、、(v_v)

それこそ以前なら、Tポイント加盟店はそこらじゅうにあったから、チマチマと貯めるには丁度良かったのだが、最近は加盟店がかなり減って来ていた。。

もともとTSUTAYAから発祥した「Tポイント」、そのTSUTAYAが減ってるんだから?、しょうがない、っちゃ、しょうがないんだが、、、(v_v)

新たなVポイントの発足を機にまた増えてくれると嬉しい。。

それにしても Tとか V とかの音を聞くと?、私らの世代は直ぐに「T バック」や 「Vバック」を連想してしまう。。(+_+。) 

この辺りは、どうにかならんもんか?、、🤣🤣🤣

ってことで、取り敢えず急ぎ復旧ヨロ !! 、、(>_<)