griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

少なくしたといっても?・・所詮は大甕である。。

フジテレビジョン豊田皓社長は28日の定例記者会見で、2008年3月期決算が減収減益だったことを受け、取締役20人の役員賞与を平均で前年比30%カットしたことを明らかにした。 6月27日の株主総会で承認され、すでに支給されたという。 民放キー局ではテレビ朝日、TBSとテレビ東京役員報酬の一部返上を決めている。豊田社長は「広告市況が厳しい中、視聴率を維持し、内容のある番組を放送できている。現時点で報酬カットは考えていない」と述べた。(2008年7月28日20時58分 読売新聞)

フジの豊田皓社長は役員賞与を三割カットしたという・・これは臭いパフォーマンスといえまいか?・・私に言わせれば、三割カットといっても?元は大甕である。その量たるや、並ではなさそうだ。。

厳しい現状を踏まえ、本来は役員のみならず、一般社員らも一律に減給すべきだが、どういう訳か今回は見送られた。特に騒動を起こした渡辺和洋アナウンサー(32)は、賞与なしに加え、一年間の番組出演停止が相当と思うが・・・フジは?どうも不倫に甘い。少なくとも五輪報道からは外すべきだ。イベントの清潔なイメージが壊れる。。

逆にアヤパンや大塚さんらには、もっと多くあげて欲しい。大塚さんも、よく頑張って自転車を漕いだ。アヤも頑張ってる。。。