griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったさん登場 !! 、、、

埼玉県羽生市の羽生総合病院によりますと、30日午後9時ごろに新型コロナウイルスで16日から入院していた40代の男性患者が新型コロナ専用の病床から職員通路を使って逃げ出しました。男性は一般病棟へと移動した後、通り掛かった看護師に「患者の家族ですが、…

トヨタ復調、、、

トヨタ自動車は30日、今年上半期(1~6月)のグループ世界販売台数(ダイハツ工業と日野自動車を含む)が、前年同期比21・6%減の416万4487台だったと発表した。新型コロナウイルスの影響で大幅に落ち込んだが、ドイツのフォルクスワーゲン(…

コロナデビュー、、、

本日、岩手県は「新型コロナウイルス」の感染者が2名確認されたと発表した。。(_ _|||)長らくゼロを守り続けて来られたが、ついに来るべき時が来たって感じ、、、(^。^;)/~お疲れさま !! 、、、まぁ、しょうがないよね。。これだけ人の行き来がオープンなれ…

長雨にも負けないサルスベリ、、、

前にもアップしましたが、サルスベリという花は強い花っすねぇ。。(;゚д゚)今年の長雨と極端な日照不足の中でもガンガンと枝を伸ばし、着実に勢力を拡大してます。。(^ー^)ノつえぇ~~~ \(^o^)/コロナで下向いてる場合じゃないっすよね。。^^サルスベリは「…

自動車免許証の更新に行って来ました‼️

今日、自動車運転免許証の更新をして来ました。。(;’∀’)今回は老朽化した運転免許センターが取り壊され近代的な建物に変わってから初めての免許更新です。。免許取得以来、かれこれ何十年もお世話になって来た古い建物にも私なりの愛着があったんですが、、…

筒香、メジャー初本塁打、、、

ロイターに拠れば 、昨日、、、 レイズの筒香、ホームでのブルージェイズ戦に 3番・三塁手 で出場。メジャー初本塁打をマークする。。やったねぇ。。(*´꒳`*)冷蔵庫に冷やしてある大玉スイカを お祝いにがっつり頂くとしますか、、、(=^_^=)

淫雨、、、

今日も関東南部、朝から雨が降ったり止んだりで、もう何日?こんな状態やら、、、明日の予報も概ねそんな感じで、暫くは晴れる要素が皆無の見通し、、、コロナも感染拡大の一途にあり、今年の連休は ほぼほぼ壊滅が決定。。残念だが、致し方なし、、、(>_せ…

今が伸び盛り?ルドベキアタカオ、、、

我が家の ルドベキアタカオ が凄い勢いで繁殖してます。。(^^;)毎日 雨ばっか降ってるんで、伸びること、伸びること、、、ヘ(^^ヘ)ガンガン育ってます。。これから秋まで大体こんな状態です。。それにしても?、、、 梅雨、明けませんねぇ。粘りますねぇ。。新…

来たな ! 第2波 !! 、、、<(`ヘ´)>

秋を待たずして、再び新型コロナの感染拡大が始まった。。産経新聞に拠れば、昨日、新型コロナの新規感染が全国で750人確認されたとし、これは過去最多となる。。(_ _|||)いよいよ第2波という局面でしょうか、、、(;゚д゚)それにしても、、、 いかに「with…

梅雨末期の大雨、、、(>_<)

(フリー素材よりお借りしました)当地は今朝から断続的な激しい雨となってます。。エリアには、短期間、大雨、洪水、雷、警報が出ました。。80mm/h以上という猛烈な雨で、我が家の家の周りも一時は道が川みたいになりました。。yahooの雨雲レーダーにはエリア…

土用丑の日、、、

夏に限れば、今年は今日と8月2日が「土用丑の日」、、、我が家は暑かった一昨日に某T急デパートにて絶賛セール中だった静岡県産「特大うなぎ」をまとめ買いしたところ、チーフが出て来て価格交渉してくれました。。ヘ(^^ヘ)ラッキ~~~ \(*´∀` *)/うっかり写…

半沢直樹』初回視聴率22.0% 、、、

(フリー素材より借用)半沢直樹が7年ぶりに帰って来た。。癖のある俳優陣らのエゲツない顔芸が楽しみで、今回もチャンネルを合わせてしまった。。(´^з^)ブブ香川照之、市川猿之助、古田新太、いずれ劣らぬ悪顔俳優の共演に骨の髄から痺れました。ヘ(^^ヘ)初回で…

ノコギリソウ、、、

ノコギリソウ、、夏から秋にかけての花です。。今年は7月の半ば過ぎに咲き出しました。。例年よりかは、若干早めの開花、という印象です。。名前の由来は、ノコギリ状の葉形が、そう呼ばさせるのだと思います。。花言葉は「戦い」「勇敢」「治療」などとあり…

危ねえ男、、、、(;゚ε゚´)

16日 東海テレビによれば、、、 愛知県警岡崎署に逮捕勾留されていた20代の男、勾留中に新型コロナの感染が発覚したという。(・・;)この男、、、 実は発症中に静岡→東京→広島→山口→愛知へと 広範に移動してた事が分かった。((((;゚д゚))))アワワワワ如何に若いとは言…

移動販売員さん コロナに罹る。。

JR東海は17日、東海道新幹線の20代の女性車内販売員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。【共同通信社 2020/7/19 10:02 】私も新幹線を利用するとコーヒーやアイスを頼むことが良くあり、販売員さんにはお世話になってる。。おそらく今回は濃厚接…

梅雨明けはいつ?、、、

梅雨明けのお知らせとされる雷が、既に何度も鳴ってるのに、、今年は全く上がる気配がないです。。今年の梅雨は 結構しぶとい様ですねぇ。。(;゚ε゚´)何処まで続くんでしょうか、、、予報によれば、、、 21日が平的な「梅雨明け日」とされますが、、、今年は …

オミナエシ(女郎花) 、、、

オミナエシは我が家に昔からあった花で、毎年この時期、定位置に咲き出します。。それこそ、子供の頃を振り返ると、8月の旧盆の頃に咲き出してた印象があるんですが、、、最近では7月初旬には普通に咲き出してますからねぇ。随分変わりました。。(v_v)それだ…

感染力アップしたか?、、、(ーー;)

依然「首都圏」の感染拡大が止まりませんねぇ。。 特に東京都、今日の感染者数は過去最高の286人でした。。(ーー;)これについて、、、 「第1波が再燃したもの」と考える人と、既に「第2波が始まっている」と見る人と2通りに分かれます。。日本でも従来より…

虹、、、

(フリー素材より借用)キリスト教の世界では「虹」のことを「弓」と称するらしく、「虹」は 神とノア(人間)との間で交わした安全保障の印とされる。。(ーー;)最近、理不尽過ぎる大震災や豪雨災害が頻繁に起こるに至り、神がノアと交わした安全保障の契はその…

7月豪雨、、、

熊本県を襲った豪雨で氾濫した球磨川水系では、かつて治水などを目的とした「川辺川ダム」の建設計画が存在した。しかし、一部の流域市町村や県の反対を受け、国は2009年に中止を決定。ダムに代わる治水策を検討していたが、抜本的な対策を取ることがで…

困ったもんだ。。(v_v)

東京都新宿区の劇場「新宿シアターモリエール」で6月30日から7月5日まで行われた舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」の主催者は13日、これまでに観客16人から新型コロナウイルスの陽性反応が出ていることを明らかにした。…

発生場所の全てを公表願いたい !! 、、、

東京都文京区は11日、区立認可保育園に勤務する保育士1人と、園児18人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。 同園では10日までに保育士1人と園児2人の感染が確認され、感染者は計22人となった。22日まで休園するという。 【読売新聞オン…

いよいよ梅雨も終盤、、、

昨日は久しぶりの青空、、、しかも30度超え、、、入道雲まで出ていた。。前日の夜は雷鳴も聞こえていたから、今年の梅雨もいよいよ終盤という様相、、、希望願望熱望が加味されています。。(^^;)

金魚草、、、

我が家の「金魚草」です。。 正式には「ヒメヒオウギズイセン」とか長ったらしい名前が付いてますが、、、昔から我が家を含めこの辺りの家々では、こちらの方を「金魚草」として呼んでました。。最近は「キンギョソウ」というと、ヒヤシンスみたいに縦長にヒ…

オニユリ、、、

夏の花「オニユリ」が良く咲いてます。。オニユリはピーカン晴れの日が一番似合いますが、連日の雨模様で、それも暫く無理そうなので、本日アップしてみました。。今年は例年よりは若干遅咲きに始まりましたが、連日の雨により大量に咲き出しました。。ざっ…

千日ぼうず 、、、

例年だと、我が家の花壇を一面に彩る千日ぼうず 、、、今年はご覧の通りのパラんこパラんこ 、、(;゚ε゚´)省みて、、、 今年の4月は例年にない寒さ続きでしたので、その後の植物の生育に少なからぬ悪影響を与えていると見られます。。(v_v)この傾向は他の花々…

マリーゴールド、、、

長雨で気分がイマイチなので、気分転換に携帯の着うたを変えることにしました。。これまでは 福山雅治の「家族になろよ」でしたが、夏らしく "あいみょん"の「マリーゴールド」に替えてみました。(^^ゞ秋になるまで、この曲で通します。。(^。^;)/~

コロナは空気感染もする?、、、

新型コロナウイルスは飛沫(ひまつ)感染で想定されるより遠くまで到達しており、より厳密な対策が必要だとする公開書簡を6日、日本を含む各国の専門家239人が出した。 【朝日新聞デジタル 2020年7月7日 11時49分】嘘だろ !! これ「空気感染もアリ」ってこと…

4000記事達成 !! 、、\(^o^)/

本日2回目の投稿になります。。うっかりしてたら、知らぬまに4000記事を突破してました。。(^^ゞ7月5日の「今時の葬儀風景」が丁度ジャスト4000記事だったようです。バンザーイ !! 、、\(^o^)/振り返れば、2005年の3月30日にYahoo!に初めてblogを開設した…

今夜は七夕、、、

(フリー素材より借用)愛し合う織姫と牽牛が年に一度 天の川を渡り再会出来る夜、、、ヾ(*´∀`*)ノ今夜は燃えるでしょうね。。「朝まで寝かさないぞ」みたいな勢い、、、ヘ(^^ヘ)分かるなぁ、、、(^^ゞ実は私が考える「七夕」のイメージって、、、 「竹内まりや…