griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

虹、、、

f:id:griffinavenue:20200715074908j:plain
(フリー素材より借用)

キリスト教の世界では「虹」のことを「弓」と称するらしく、「虹」は 神とノア(人間)との間で交わした安全保障の印とされる。。(ーー;)

最近、理不尽過ぎる大震災や豪雨災害が頻繁に起こるに至り、神がノアと交わした安全保障の契はその後どうなったのだろうか、、と、、、

勿論それで神さまを恨む考えがないことは無論だが、、、

時々そう思いたくなるほど、近年の災害は酷すぎるものが多い。。(ノε`)

多分 私が仏教徒だから、こういう見方をしてしまうのかも知れないが、、、

とても残念な気持ちになる。。(v_v)

そういえば、、、、
昨年の「即位礼正殿の儀」の日に見た「虹」以来、虹らしい虹を全く見てない。。(゚.゚)ノ

なんなんだろうなぁ、、、<(`^´)>