griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

自動車免許証の更新に行って来ました‼️

f:id:griffinavenue:20200727185013j:plain

今日、自動車運転免許証の更新をして来ました。。(;’∀’)

今回は老朽化した運転免許センターが取り壊され近代的な建物に変わってから初めての免許更新です。。

免許取得以来、かれこれ何十年もお世話になって来た古い建物にも私なりの愛着があったんですが、、、(^^ゞ

正直「どう変わったのかなぁ」などと思いながら本日更新に行った訳ですが、あまりにキレイになっていて、「びっくらぽん」でした。。(;゚0゚;)

ただ、今年は「コロナの年」ということで、ソーシャルディスタンスに、どうしても注目が集まるところで、、、

受付から → 料金支払い → 適正検査 → 写真撮影 → 講習に至る一連の流れの何処をとっても、残念ながら、全く不十分、ぜんぜん出来てないと言っても過言ではないくらい、、、(v_v)

館内の至るところが出勤時間帯の駅のホーム並みの濃密で、これでは濃厚接触は不可避、、、(T_T)

これはヤバいでしょ?、、(ーー;)

今後は日本もニューノーマルと向き合わざるを得ない状況を考えると、現在、一ヶ所に集約している当県「運転免許センター」も、複数箇所に分散した方が良いような?そんな気がしたところです。(;゚ε゚´)

ってことで、、、
取り敢えず、次の免許更新は5年後ですので、果たしてどんな時代になってるか?、、今から興味わくわくな私であります。。(;’∀’)