griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

感染力アップしたか?、、、(ーー;)

f:id:griffinavenue:20200716183945j:plain

依然「首都圏」の感染拡大が止まりませんねぇ。。
特に東京都、今日の感染者数は過去最高の286人でした。。(ーー;)

これについて、、、
「第1波が再燃したもの」と考える人と、既に「第2波が始まっている」と見る人と2通りに分かれます。。

日本でも従来よりはPCR検査を大幅に拡充させている為、その分「感染者」が増えるのは?ある意味「しょうがない」というか「道理」、、、Θ_Θ

私的に気になってるのは「感染者数」よりも、 むしろ「陽性率」の方、、、

以前より明らかに増してると見られる「感染力」が凄く気になってます。。(;゚0゚;)

ヨーロッパでの凄まじい感染拡大を横目に見て、ずっと頭から離れないで来た私ですが、、、

それが第2波として、本格的にアジアに入って来たとすれば?、、、Θ_Θ

アジア型より致死率が高いと見られているだけに、正直「怖いな」って思います。。(ーー;)

とは申せ、これらは全て私の妄想に過ぎず、、、
単に従来型の変異とも考えられる為、「思い過ごし」であって欲しいと思います。。(v_v)