griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

美容室の経営者に約490万円の賠償請求。。

パーマの失敗で髪の毛がチリチリになり、結婚式が台無しになったとして、高松市の女性が13日までに香川県内の美容室の経営者に約490万円の損害賠償を求め、高松地裁に提訴した。1月10日付。
訴状によると、女性は昨年1月に美容室でパーマをかけたが毛先がもつれたようになり失敗。元に戻すために勧められ5月に行ったストレートパーマで、縮れ毛が出るようになった。7月に再びストレートパーマをかけたが毛先から25センチ以上が縮れ、15センチの長さを切らざるを得なくなった。
女性側は5月、7月末に挙式予定と店に伝えていたとし「晴れ舞台が台無しになった」と主張している。
四国新聞社 2014年(平成26年)2月14日(金) 2014/02/13 18:25

>美容室の経営者に約490万円の損害賠償を?・・・・う~む。。(v_v)

お怒りの事情は重々お察しいたしますが、・・・・だとしても、490万円というのは?・・・・流石にねぇ。。

式の費用と被るほどの高額請求となれば、どうしたって痛くもない腹を探られるのは避けられません。。(ーー;)

全てが心の傷を癒す代償?というのも分かりますが、少々「ふっ掛け過ぎ」のように感じられるところです。。

相手側にしてもワザとした訳ではないでしょうし、もう少し歩み寄られた方が良いかもしれませんねぇ。。

記事を見ていて、ふと、その様に感じた次第であります。。\_(-_- 彡