griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

雪中紅梅。。

今更ではありますが、・・・・先日の2月9日は凄い雪でしたねぇ。。(;゚0゚;)
はたして皆さまのところは如何でしたでしょうか・・・・
遅ればせではありますが、記録として残しておくことにしました。。

あの日は全国的に降った日でしたから、どちら様のとこも、それなりの積雪になったと思われます。。
当地周辺はザックリながら30cm前後は積もったと思います。。
吹き溜まりなどに至っては、おそらく40cm位になったかもしれませんね。長靴の上の方まで積もってました。。

イメージ 1

咲き始めた紅梅も雪に覆われて寒々しく見えます。これで満開も暫く先になるでしょうねぇ。。


いやいや、よく降りました。。Θ_Θ

イメージ 2

とまぁ、そんな訳でありましたが、雪の翌日は天気も回復しまして、家族で庭や道路に積もった雪かきに精を出したところであります。。
その時の筋肉痛もようやく癒えまして、昨日はチョックラ出かけたところでありますが、・・・・
俄かにと申しますか、またもや雹(ひょう)だか、霰(あられ)らしきものが・・・・
気が付けば?車のボンネットをコンコンと跳ねているじゃあ~りませんか、・・・・(;゚д゚)アワワワ!
三歩進んでは二歩下がる、・・・・暫くはこんな日々が続くんでしょうねぇ。。
本格的な春の訪れは、まだまだ先のようであります。。
どなた様もお風邪などひかれませぬように、どうぞ暖かくしてお過ごしください。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif