griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ニコチン切れ、、、

夜行バスのカーテンを燃やしたとして、滋賀県警彦根署は17日、香川県観音寺市、無職の男(47)を器物損壊の疑いで緊急逮捕した。
約10人が乗っていたが、けが人はなかった。
同署などの発表では、男は名古屋発ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大阪市)行きのバスに乗車。17日未明、多賀町名神高速多賀サービスエリア駐車場で、乗務員の仮眠休憩のためバスが停車中、車内のカーテンなどを燃やした疑い。
「たばこを吸いたいので降りたい」と言った男に対し、運転手が乗客は降車できないルールだと告げたが従わず、車内で喫煙し、カーテンなどに火を付けたため運転手が110番した。カーテンは耐熱性素材で自然鎮火したという。
【2022年5月18日 7時31分 読売新聞オンライン】


ネットより、

一歩間違えば大惨事にも繋がり兼ねない危険行為を なんの躊躇いもなくやれる図太い神経、、、

ニコチン切れで禁断症状にでもなったのか?、、、(ーー;)

なんという自由奔放、自己中さ、、、

そしてなんという傍若無人さ、、、(>_<)

誰もが利用する便利な乗り物にも、こうしたデンジャラスな人間との遭遇が起こり得ることを頭の隅に入れておく必要がある。。

それにしても、、、
この糞度胸、この肝の座りかた、ある意味、素人離れした所業に?、ふとした疑問も湧いて来る。。(・・;)

もしかするとこの男、一般のカタギの衆とは違う方のような?、って、気がしないでもない。。

最初から何らかの意図を以て、このバスに乗り込んで来た特別な乗客だった。。

そう考えると、一連の行動にもストンと腑に落ちるものがある。。

やべえ奴を乗せちまったな、って感じ、、、

犯行の背景に何があるのか?、真実を知る意味でも、警察は動機について慎重に取り調べて欲しい。。

うぅ~む である。。 (ーー;)