griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者へのイジメを無くすためには何が必要か・・・・

神奈川県横須賀市の市立小学校で知的障害のある6年生の女子児童が、同学年の女児4人にトイレで衣服を脱がされ、水をかけられるいじめを受けていたことが31日、分かった。いじめをした児童や保護者、担任、校長が被害者と母親に謝罪した。同市教育委員会…

雑な車づくりが目立つトヨタ。。

ダイハツ工業は29日、軽トラック「ハイゼット」と「ハイゼットデッキバン」計7万411台(2007年12月~10年4月製造)のリコールを国土交通省に届け出た。エンジン部品の潤滑油が不足しており、部品が焼き付いて、高速走行を続けるとエンジンが…

炎天続く。。

我が家の百日紅(さるすべり)がモサモサと茂って来ました。ご近所のお庭や、近くの公園を見ても、この時期は、どこも元気ですね。。 写真は、夕日に照らされて、少々赤みが強くなって見えます。。 さてさて、次の写真は、その昔、私の父が作ったものをベース…

7月の花壇。。

毎日、暑い日が続いていますね。皆さま、熱中症には十分お気お付け下さいませ。。 さて、こちらは我が家の7月の花壇です。。 この時期はインパチェンスとか、日日草が良く咲いてます。。 庭の隅には、鉢やプランターに植えた千日紅がありまして、赤、紫、ピ…

我が家の緋メダカ。。

我が家の緋メダカです。一年中、外にいます。。 今年の冬は、例年以上の厳しい寒さでしたが、なんとか越してくれました。。^^ その緋メダカですが、いま元気に泳いでいます。歌のように・・・お遊戯でもしているのかな?・・・ ちなみに数の方ですが、これは…

暑中お見舞い申し上げます。。

三連休の最終日の今日ですが、昨日にもまして、一段と暑かったですねぇ。。(゚.゚)ノ この日も朝から気温がグングンと上昇続け、日中には軽く33度を越していたと思われます。。 そんな猛暑の今日、私の知り合いの関係で、某所の高校野球を応援しておりました。(…

菅総理、続投に意欲?・・・・┐(゚~゚)┌

菅首相は16日夜、都内の日本料理店で五十嵐敬喜法政大教授らと会食した。 五十嵐氏によると、同氏が「参院選は負けたが、3年は首相を辞めないで」と求めると、首相は「やります」と応じ、続投に意欲を示したという。 (2010年7月17日01時23分 読売新聞) …

受刑者をビニールマットで殴った男性看守長が書類送検される。・・・青森

青森刑務所は16日、受刑者をビニールマットで殴ったとして、男性看守長(36)を特別公務員暴行陵虐の疑いで青森地検に書類送検した。 発表によると、看守長は昨年9月14日朝、刑務所内の房の中で、工場の作業に行くのを拒んだ50歳代の男性受刑者に対…

梅雨明け。。

気象庁は本日午前、東北と九州南部を除く全地域に・・「梅雨明け」を発表した。。 やれやれ、ようやく明けよった。。 しつこい梅雨だった。というより・・「梅雨らしい梅雨」・・といった方が良いかもしれない。。 例年にない本格的なものだった。。 その為…

夏到来。。

いやいや、今日は暑かった。。 つい先日までの、どんよりとした天気とは打って変わっての夏陽気・・・ 激しい日差しが照りつけ、外に出るとジリジリと来ます。。(+_+。) もうサングラスが手放せませんね。。 我が家の百日紅(さるすべり)がモサモサして来…

ナインティナインの岡村隆史さん休養?・・・

お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史さんが、体調不良のため休養すると、所属事務所が15日、発表した。復帰時期は未定。岡村さんは、「一日でも早く復帰できるよう体調を戻すことに専念したい」とコメントしている。 (2010年7月15日23時00分 読売新…

梅雨末期の集中豪雨。。

毎日が暑い日の連続。しかも蒸し暑い・・・ 西日本では、今も猛烈な雨が降っているという。その流れは、いよいよ関東にも及ぶ気配あり・・・ 梅雨末期の集中豪雨・・・毎度お馴染ながら、またしても被害は甚大である。。 被災された方々に、心からのお見舞い…

ハイロベリアが美しい。。

これはキキョウ科ロベリアの中でも、背丈の高い種類で「ハイロベリア」といいます。。 我が家では、これを鉢植えにし、庭の片隅で育てています。。 現在の背丈は40cmくらいありましょうか・・・ 毎日、鬱陶しい曇り空が続いていますが、そんな日も、この花は…

またもブーメラン・・・奇しき縁(えにし)はつづく・・・

参院選の予想以上の大敗により、菅首相の政権運営の展望は極めて描きにくくなった。首相は12日朝、仙谷官房長官らと会談した際、「参院の議席数がこうなり、皆さん方に苦労をかける」と述べ、一致結束して難局を乗り切る考えを示した。 首相は未明の記者会…

ビンタぐらいで懲戒処分とは噴飯である。。

広島県教委は9日、児童に体罰をふるったとして、尾道市立栗原北小の石田謙豪校長(60)を減給10分の1(3か月)の懲戒処分にした。石田校長は同日付で依願退職した。 県教委の発表によると、石田校長は昨年度の2学期、6年の男児に掃除中の態度を指導…

駐車場に600万円が置いてある謎。。

9日午前8時35分頃、福岡県春日市のアパート駐車場で、現金600万円が入ったビニール袋が落ちているのをアパート管理人の男性が見つけた。 男性は2日 昼にもこの駐車場で180万円入りのビニール袋を拾っており、筑紫野署は持ち主を捜している。 同署…

親の言葉と茄子の花は千に一つの無駄もない?・・・

三重県警四日市南署は5日、離婚した元夫のもとにいる中学3年の長女(14)にシンナーを渡したとして、愛知県西尾市上町菖蒲池、無職今野由香容疑者(33)を毒劇物取締法違反容疑で逮捕した。 発表によると、今野容疑者は6月15日午後11時頃、吸引す…

一段と進むマナーの悪さ。。

東京都立中央図書館(港区)で3月から6月までに、中国に関連する蔵書など約50冊が切り取られる被害が見つかっていることがわかった。同館は警視庁に被害届を出した。同館によると、被害にあったのは中国語で書かれた美術系の書籍が多く、チベット仏教に…

百日紅(さるすべり)が開花。。

今年も我が家の百日紅(さるすべり)が開花した。。 鬱陶しい季節にありながら、百日紅(さるすべり)の、目に優しいピンク色は心地よい。。 これから秋に至るまでの長きにわたり、我が家の庭を彩ってくれる花木のエースである。。 この写真は、先日、梅雨の晴れ…

リフォーム。。

我が家では、春から家屋の内外と敷地内のリフォームを行っておりました。。 六月初めには外構デザインの意匠変えを完了し、続いて、家屋リフォームへと取りかかりました。。。 内容的には、経年劣化による補修を兼ねた意匠変更を進めようというものです。。 …