griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

暑中お見舞い申し上げます。。

イメージ 3

三連休の最終日の今日ですが、昨日にもまして、一段と暑かったですねぇ。。(゚.゚)ノ

この日も朝から気温がグングンと上昇続け、日中には軽く33度を越していたと思われます。。

そんな猛暑の今日、私の知り合いの関係で、某所の高校野球を応援しておりました。(お陰さまで試合は勝ちました)。。

イメージ 2

このスタジアムは庇というものがまるでなく、日差しからの逃げ場がありません。ジリジリと照りつける日差しには全くの無防備です。お陰で、観戦中、私の背中は滝のように汗が流れてました。。(+_+。)

いやはや、もの凄い暑さで御座いました。。^^

とりあえず熱中症にはなりたくないので、持参した水やお茶はしっかり飲んでおりましたが、飲めば飲むほど汗は噴き出す始末、結局、顔や腕は、日差しによりウェルダンと化しました。。(T。T)

洒落たハワイ焼けなどと違い、シャツの内と外では、くっきりとしたツートンになってます。いわゆる土方焼けと言われるものですが、ここまでコンガリと焼けると、もはやローションぐらいでは収まりそうにありません。。

目下、ヒリヒリ状態のなか、キーを打っております。。

おそらく今後2~3日したら、私の皮膚は、徐々に皮が剥け始めるかもしれません。私は面の皮は厚いんですけど、皮膚は弱いんですよ。今回は事前の準備が足りませんでした。チャハァですね。。^^

イメージ 1

これは本日の夕焼けです。。

予報では、明日も、そのまた明日も、・・・この先、ずぅ~~っと晴れで猛暑が続くとされます。。

こういう年は、8月に入るといきなり涼しくなることが良くありますが、今年はどうなんでしょうねぇ。。

近くのプールでは、待ちに待った夏に、子供たちの熱気と歓声が外まで溢れておりました。。。\_(-_- 彡