griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

我が家の緋メダカ。。

イメージ 1

我が家の緋メダカです。一年中、外にいます。。

今年の冬は、例年以上の厳しい寒さでしたが、なんとか越してくれました。。^^

その緋メダカですが、いま元気に泳いでいます。歌のように・・・お遊戯でもしているのかな?・・・

ちなみに数の方ですが、これは年により大きく変わります。新しく生まれるのもあり、死んでしまうのもありと・・毎年バラバラです。。

現在は、多分、20匹ぐらいはいると思います。。

餌はショップに置いてあるメダカ用の粉末を、一週間に一度パラパラしてます。。

臆病な魚で、近付くと足の振動を感じ取るのか、すぐに水草の下に逃げ込みます。そしてまた直ぐに出て来ます。。。\_(-_- 彡