griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

一段と進むマナーの悪さ。。

東京都立中央図書館(港区)で3月から6月までに、中国に関連する蔵書など約50冊が切り取られる被害が見つかっていることがわかった。同館は警視庁に被害届を出した。同館によると、被害にあったのは中国語で書かれた美術系の書籍が多く、チベット仏教に関するものや、観光ガイドもあった。ページごと破り取られたり、一部だけカッターのようなもので切り取られたりしていた。同館は貸し出し業務を行っていないため、利用者が館内で切り取るなどしたとみられる。同館の蔵書は約170万冊で、研究者や大学生らを中心に年間約30万人が利用している。 (2010年7月8日13時06分 読売新聞)

はたして、どんな奴らが、何の意図をもってやっているのかは知らんが、近年、こうしたマナーの悪さが目立っている。。

利用者の、あまりのマナーの悪さに、最近はTV局や雑誌も取材をするようになった。。

記事の件は、どこの図書館も苦労されていると思う。。

どうしてこうバカが増えてしまったのか?・・・嘆かわしい世の中である。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/webry/01_orz_a.gif

対策として、今後は、館内に監視カメラを増設するなどして、やっている奴を直ちに見つけ出し、見せしめも兼ねて、利用者らの見てる前で、思いっきり往復ビンタを食らわすべきである。。

手洗いお仕置きだが、甘ったれ世代には・・・丁度いい。。。\_(-_- 彡