griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

インターネットカフェで出産。。母子共に無事・・・横浜。

29日午後8時45分ごろ、横浜市神奈川区鶴屋町2丁目のインターネットカフェで、20~30代とみられる客の女性が店内のトイレで出産したと、同店の店員から110番通報があった。 神奈川署の調べでは、女性と赤ん坊は市内の病院に搬送されたが、命に別状はないという。同署は、女性の回復を待って事情を聴く方針。
【神奈川新聞 カナコロ 2008/09/29】

今の時代。『どこでも出産』が、次第に珍しくなくなりつつある感じだ。そんな中で、今回もトイレという場所は変わらぬものの、舞台は話題の多い「インターネットカフェ」である。記事を見ると、幸いにも母子共に無事とあるので、一先ずは安堵させられる。。

ちなみに「産気づく」兆候は、母親となる女性にしか分からないものである。次第に陣痛の間隔がタイトになりつつあるのを感じながら、この女性はトイレという狭い個室で、いったい何を思い、一人で産む「決心」を固められたのかと?・・記事を読みながら、ふと考えてしまった。。

それでなくとも?出産には「大出血」を伴う危険も高いわけで、輸血などの設備もない「ネットカフェ」での出産は、まさに「命がけ」に等しいものである。そう考えると?・・なお更のこと。「母は強し」を感じさせられた。。

それと気になるのは?・・この子の父親である・・・どなたかは知りませんが、こんな大事な時に、いったい何をしておられるものやらと?・・・娘を持つ父親としては、ウ~ムと思わずにはいられなかった。。。(v_v)