griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

結婚式をブチ壊すために放火を?。。

山梨県警北杜署は26日、結婚式を予定していたホテルに放火をしたとして、現住建造物等放火の疑いで、同県昭和町の会社員・河田達彦容疑者(39)を逮捕した。「どうしても結婚できない事情があって火を付けた」と容疑を認めているという。
 調べでは、河田容疑者は25日午前2時20分ごろ、北杜市小淵沢町のホテル「リゾナーレ」で、コンサートホール裏の従業員用通路の床に、灯油のようなものをまいて火を付け、鉄筋コンクリートの壁や床、天井の計約8平方メートルを焼いた疑い。地元消防によると、通路は幅1・5メートル、天井は約2メートルで、消防署員が到着したときにはスプリンクラーで火は消えており、けが人はなかった。
 北杜署によると、河田容疑者は同ホテルで25日に結婚式を挙げる予定だったが、当日キャンセルの連絡をしてきたため事情を聞いたところ、放火を認めたという。
 同ホテルは有名イタリア人建築家が設計し、欧州の中世都市のようなたたずまいで人気を集めるリゾートホテルで、コンサートホールも名物のひとつ。北杜署では、詳しい動機を調べている。
(2008年10月27日06時02分 スポーツ報知)

なんの事情かは知らないが・・その男は「どうしても結婚できない事情があって火を付けた」という。何という手前勝手であろうか?・・酷い野郎がいたもんだ。。

時々「勉強が嫌で嫌でたまらず、いっそ学校さえなくなれば?勉強せずにすむ」・・などという発想から、学校に火をつける馬鹿モンが出て来るが、この男のレベルも、それらと似ている。まったく「どうしょもねえなぁ」である。。

ちなみに我が家は、もうじき銀婚式を迎える。色んなことがあったけど、いつの間にやら?ここまで来てしまったという感じだ。そこで感じることは、最近の人たちの「わがまま振り」である。まるで我慢というものを知らずに生きてる様を見るにつけ嘆かわしくなる。。

実際に、新郎や新婦が「式の当日にトンズラこいて現れない」などという?・・嘘のような笑えぬ話が本当にある。私も実際にそんな話を聞いたことがある。関係者らのアタフタをよそに、当人らは至って涼しい気にやってくれるというから?・・たまげてしまう。。┐(゚~゚)┌

もっとも?・・式の間中は、ずっと猿芝居を続けてて、その後の新婚旅行も平然と済ませ、帰りの成田の空港で、いきなり「さよなら」なんて?・・訳の分からない話も現実に有るとされるから?・・男女の仲とは本当にミステリアスだ。。

とはいえ。記事の男のように「放火」となれば?・・笑って済ませれる話ではない。場合によっては死傷者も出る可能性がある大犯罪である。火災を受けた被災者の損害も甚大なものであり、絶対に許されるものではない。。

更なる模倣犯を防ぐ意味でも、この男には厳しい刑を科して頂きたいと要望する。。\_(-_- 彡