griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

日経8000円割れ。。

24日の東京株式市場で日経平均株価が一時8000円を割り込んだ。日経平均が8000円を下回るのは、取引時間中では2003年5月22日(7998円 27銭)以来約5年5カ月ぶり。前日に業績予想を下方修正したソニーが大幅下落するなど、輸出企業を中心に業績悪化に対する警戒感が一段と高まっている。
日本経済新聞社 NIKKEI NET 2008 10/24 12:33】

円高の加速・・・それ自体は、日本の金融が世界から信頼されている証拠。この国の将来を考えれば?本来、緩やかな円高であれば?・・歓迎すべき流れである。しかし、こうも急激過ぎると・・受け入れ準備が出来ていないだけに・・ツラ過ぎる。。

株式を見ていると、今日は、いよいよ8000円割れの様相である。投資家らの先行きに対する不安心理がマーケットを萎縮させ、実体経済を、更に悪化へと導いている現状が見える。負のスパイラル。。

ある意味。マーケットが政府に対し、何らかの「おねだり」をしているとも受け取れるが・・・とはいえ。何よりも、震源地のアメリカがしっかりしてもらわねば?・・事の収束は期待出来なかろう。。

もともと、上がったり下がったりするのが「株」である。儲ける人達は、こういう時に?買える人たちなのだろうが・・・意気地なしには?・・どうしょもない。ウ~ムである。。。(+_+。)