griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

イタズラ119番を約1万3900回も掛けた女が逮捕される・・・千葉。。

いたずらの119番を約1万3900回かけたとして、千葉県警行徳署は6日、同県市川市相之川、無職斉木江利子容疑者(41)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。
発表によると、斉木容疑者は2011年2月から12月の間に、自分の携帯電話で119番を計約1万3900回かけて、市消防局指令課職員に「死ね、殺してやる」などと暴言を吐いたり、歌を歌ったり、「今、帰ってきたよ」と話しかけたりして業務を妨害した疑い。1日に数百回電話したこともあり、斉木容疑者は容疑を認めているという。同署が動機を調べている。
市消防局によると、ウソの通報はなく、消防車や救急車が出動することはなかったが、「職員の負担は大きかった」という。 (2012年3月6日18時51分  読売新聞)

正直・・・なにが面白くって、こんなバカなことをするのか?・・・分からず・・・

ただただ・・・「困ったもん」・・・としか言いようがない事件である。。

確かに、世の中には不運なめぐり合わせにより、様々なトラウマを背負っておられる方もいる。。

そこから抜けだせず、何でもないことにも過敏に反応したり、オーバージェスチャーで興奮してしまう者もいる。。

逮捕された女性も、或いは、過去におけるそうしたトラウマが元で精神的なダメージを負っている可能性も否定出来ない。。

仮にそうであれば・・・「お気の毒」・・・という面も否めないが、それにより更なる事件に発展するようでは困りもの。。

この容疑者が、そうした可能性のある女性か否か・・・この記事だけでは直ちに判読できないが、いずれにせよ、詳しい精神鑑定とともに、慎重な取り調べを通して、市民の安心安全に万全を期してもらいたいと要望する。。

まったく、難儀な世の中になったもんである。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif