griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

丑の刻参りでプーチンを、、、🤣🤣🤣

千葉県松戸市にある神社で、ご神木に釘を打ち付けて穴を開けたなどとして72歳の男が逮捕されました。男は、わら人形にロシアのプーチン大統領の顔写真を付けていました。
(中略)
警察によりますと、神社の関係者が「プーチンの顔写真が貼られたわら人形が付けられている」と交番に通報があり、周辺の防犯カメラの捜査から日野容疑者が浮上したということです。
警察の取り調べに対して日野容疑者は黙秘しているということです。【2022/06/15 19:35 テレ朝NEWS】

ウクライナ国民に幸あれ」と丑の刻参りをされたんですね。。(ノε`)

一見、なんか良い話系みたいに感じられる内容なんですけど、、、

だが、神社側からすれば「御神木を守らねば」という意識と「呪術的な気持ち悪さ」も手伝って、警察へ被害届けを出したものと推察される。。

防犯カメラという文明の利器により早々と犯人を割り出し確保に繋げたことは執着であったが、容疑者は取り調べに対して「黙秘」を続けているという。。

情緒判断が最優先されるお隣りの国ならば、最初から「愛国無罪」で 無罪放免の案件だ。。

日本の場合は流石にそうも行かないが、取り調べの警察官も今回ばかりは「おまえの気持ちも分からんではないが器物損壊は分かれよ」って諭してると思う。。(ーー;)

とはいえ、今回は事情が事情だけに、神社側も「御免なさい、もうしませんから」という条件付きで「赦してくれるんじゃなかろうか?」と推察、多分。。😑

私からも宜しくお願いしたい。。m(_"_)m


ネットより、