griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

日米の操作能力の差。。。。

米ホノルル・アドバタイザー紙(電子版)によると、ハワイのオアフ島を訪問中に行方不明になった日本人女性、渡辺真澄さん(21)が殺害された疑いが強まり、警察当局は26日、事件に絡んで地元に住むカーク・ランクフォード容疑者(22)を逮捕した。容疑の具体的内容は明らかにしていない。 これまでの調べでは、同容疑者の小型トラックから渡辺さんのものとみられる眼鏡と血痕が見つかった。渡辺さんの所在は依然不明。渡辺さんは12日午前、知人宅の近くを散歩しているのを目撃されたのを最後に消息が分からなくなった。
毎日新聞 2007年4月27日 23時47分】

渡辺さんの安否は依然不明ながら?兎も角も容疑者は逮捕された。素早い逮捕である。ハワイの州警察は、かなり優秀だ。。。

後は、行方不明の渡辺さんが一刻も早く発見され、戻られる事を祈りたい。。。

それに引き換え?日本では、イギリス人女性「リンゼイ・アン・ホーカー」さんの容疑者は?依然と取り逃がしたままである。大方的にはもっと早期に解決するのでは?と見られていただけに焦燥感も否めない。。。

イギリスも日本の捜査能力を疑い始めた。このままラチが上がらぬ時は?M I 6が乗り出してくる?。。なんて事はないと思うが?兎も角も千葉県警の「力」が試されている事だけは事実だ。。。。