griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

神戸市長田区の児童殺害事件に思う。。

神戸市長田区の雑木林で、市立名倉小1年、生田 美玲 ( みれい ) さん(6)の遺体が切断され、複数のポリ袋に入れられて見つかった事件で、遺棄現場から目立った血液反応が検出されていないことが、捜査関係者への取材でわかった。
ポリ袋には遺体と一緒に新聞紙などが入っていたことも判明。兵庫県警は、遺棄現場近くの無職君野康弘容疑者(47)(死体遺棄容疑で逮捕)が自宅で遺体を袋に入れて運び出した可能性があるとみて、25日午前、同容疑者宅の捜索を始めた。
捜査関係者によると、ポリ袋は四つ以上あり、半径5~10メートルの範囲に分散して置かれていた。県警は、ポリ袋が見つかった23日から現場検証をしているが、これまでに目立った血液反応は確認されていないという。
【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2014年09月25日 17時23分】

容疑者の確保に周辺住民らは一様に安堵したことと思われるが、未だ容疑者は否認中とされ、、、、

謎は依然深まるばかり、、、、

それにしても、逮捕された君野康弘容疑者の容姿、、、、

民主党政権下で八ッ場ダム工事を差し止めた某議員と?面立ちが瓜二つなのには本当に驚いた。。

初めて顔を見た時は、アイツが仕出かしたのか?と思ったくらい、、、、

昔から他人の空似とは良く言うが、、、、

これほどまでに良く似ていると、ご当人としても、さぞや気持ちの悪いことだろう、、、、

まっ、それは兎も角ながら、報道により容疑者に「知障の気」があると知った時は、正直、私も血の気が引いた。。

あまりに「間抜け」過ぎる死体の遺棄に、、、、よもや?という危惧は当初から感じていたが、、、、

事実と知らされた時は、、、、まさか、、、、という想いとともに、愕然とした。。

それはご遺族も同じと思われ、見ていて凍り付きそうになった。。

しかも謎の点も多く残されており、引き続き丁寧な裏付け捜査を行い、万々が一にも取り逃がす失態のないように、くれぐれもお頼みしたい。。

県警には引き続き万全の態勢で臨んで頂くよう強く要望する。。\_(-_- 彡