griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

六億円強奪。その後。。

東京都立川市の日月警備保障立川営業所に2人組の男が押し入り、現金約6億円が奪われた事件で、強盗傷害容疑などで逮捕された住所、職業不詳、植木秀明容疑者(31)と、指名手配された同、渡辺豊容疑者(41)らが高速道路などで逃走中、車のナンバーを付け替えた疑いのあることが1日、捜査関係者への取材で分かった。
常磐自動車道の谷田部インター(茨城県つくば市)で渡辺容疑者らが降りる姿も写っており、警視庁立川署捜査本部は、周辺で車のナンバーが盗まれる被害がなかったか調べるとともに、逃走経路の割り出しを急ぐ。
一方、これまで約6億400万円とされていた被害額は、捜査本部のその後の調べで約5億9950万円だったことが判明した。
捜査関係者によると、逃走時に両容疑者が乗った車は白っぽいセダンタイプで、中央自動車道の国立府中インター(東京都国立市)の防犯カメラに2人の姿が写っていた。中央道を経由して常磐道に入ったとみられる。
その後、渡辺容疑者が運転する車が谷田部インターで一般道に出るのが確認されたが、国立府中インターの車と酷似していたもののナンバーが違っており、途中で付け替えた疑いがある。
時事通信 jiji.com 2011/06/01-21:12】

用意周到に練られた計画的犯行だった・・・ということか。。

記事から判断すれば、奴らは捜査が難しい被災地へと逃げ込んだ可能性が極めて高い。。

20km圏内に潜り込まれて、密かに埋められたら・・・・

う~む。これはエライことになったぞ。。。(ーー;)