griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

紀子さまお誕生日、、、

f:id:griffinavenue:20210912074327j:plain
ネットより、

秋篠宮紀子さまは11日、55歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、宮内記者会の質問に文書で回答。年内に小室圭さん(29)と結婚する方向で調整が進んでいる長女眞子さま(29)について、「長女の気持ちをできるだけ尊重したい」と昨年同様の考えを示し、今後の見通しなどの回答は控えたいとした。
【2021/09/11 00:20 時事通信社

9月11日は紀子さまのお誕生日でしたか、おめでとうございます。。😅

この日はアメリカで「同時多発テロ」が起きた日でもあり、私的にはそちらの印象が強いです。。

今年55歳になられた紀子さまは、今を遡る1966年にお生まれになりました。。

目下 注目の集まる眞子さまのお相手「小室圭さん」のお母さまも、紀子さまと同じ1966年の生まれだそうですね。。😑

1966年といえば60年周期で訪れる丙午(ひのえうま)の年。。

デジタル化の進む現代、昔からの古い言い伝えなど、気にする人もいないと思いますが、、、

二人の丙午女性が皇室の姻戚になるというのも?、なにやら奇しき因縁を感じさせますね。。😌