griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小室圭さん一時帰国される。。

f:id:griffinavenue:20210927194618j:plain
ネットより、

宮内庁の池田憲治次長は27日の定例記者会見で、小室さんの帰国について感想を問われ、「特にありません」と述べた。
結婚発表の見通しについては「今申し上げることはございません」と話した。【2021年9月27日 16時3分 時事通信

そりゃそうだよね。。😂

皇室の伝統に背くお二人の「暴走婚」に、皇室をお支えする立場にある宮内庁としても、、、

最早、「コメントのしようがない」、ってことでありましょう。。

池田憲治次長のお気持ち、ごもっともであり、お察し申し上げます。。

少なくともこれで、長年に渡り陛下や上皇后さまご夫妻を始めとする多くの皇室の方々が築かれて来た国民に寄り添う皇室のイメージに相当なダメージを与えることは、ほぼ間違いないところ。。

一休宗純狂歌に出て来る一節をお借りすれば、、、

まさに、「めでたくもあり、めでたくもなし、、」

残念としか申し上げようのない展開に、皇室ファンの私としても、うぅ~むの極みではありますが、、、

お二人が熟慮なされてお決めになったことですから、これ以上 申し上げようも御座いませんし、、、

小室圭さんは、親や世間の反対を押し切ってまでして、ご結婚を決断された眞子さまの為にも、男の意地を見せて、「この通り」だと気張って頂きたいと思います。。

そして、眞子さまのなさったご判断に間違いはなかったと、誰もを納得させるように お幸せにして頂きたいと、思います。。😔