griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

愛子さまの運動会。。

皇太子ご夫妻の長女、愛子さま(7)が通われる学習院初等科(東京・四谷)の運動会が17日、秋空の下で開かれた。 かけっこが得意な2年生の愛子さまは、1~6年生のクラス代表による4チームの対抗リレーに出場。第3走者として2番目にバトンを受けると、100メートルを全力で走って差を縮められた。チームは後半で逆転して1着となり、愛子さまはガッツポーズで上級生らと喜ばれていた。 ご夫妻も父母席から声援を送られ、皇太子さまは愛子さまの力走をビデオで撮影。雅子さまは「おめでとうございます」という声に「無事に終わって」と笑顔で応えられた。(2009年10月17日21時06分 読売新聞)

テレビでも見ましたが、愛子さま。大きくおなりになられました。。

一段と可愛くなられましたね。目がキラキラしておられます。。

また、ご夫妻の応援姿も微笑ましくて、とても好感が持てました。。

隣のお席にいたのは、多分、雅子さまのお母さんでしょうか。御顔立ちが似て見えました。。

秋の日の運動会。日頃は見ることが出来ない皇太子ご一家のご様子が見れて私も楽しみです。。

撮ったビデオは、陛下や美智子さまに、お見せになるのでしょうね。ブレてないといいですが・・・(^^ゞ