griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

また出た4回接種、、、

f:id:griffinavenue:20210911081558j:plain
ネットより、

兵庫県尼崎市は9日、市内の50歳代女性が、本来なら2回で接種を完了する新型コロナウイルスワクチンを4回接種していたと発表した。医療機関での個別接種と、県による大規模接種で2回ずつ注射を受けており、健康被害は出ていないという。

発表では、女性は6月、県などによる大規模接種の希望者向けに市が優先発送する接種券を受け取った。その後に一般枠の接種券も届いたため、7、8月に県の会場と、市内のクリニックを予約し、それぞれモデルナ製とファイザー製のワクチンを2回接種した。市の接種記録システムでエラーが出て判明したという。

市は優先の接種券を持つ人に対し、一般枠の接種券を廃棄するよう求めていたが、女性は「予約が取れたので受けた」と説明しているという。
【2021年9月10日 07:07 yomiDr. (読売新聞)】

これまでにも4回接種した人のニュースはチョクチョクあったが、私の曖昧な記憶に拠れば、この方で確か4人目になると思う。。🤣

4人の内、1人は施設に入居されてる方で、半ばお任せスタイルの中で誤って打たれてしまった方だったと記憶するが、、、

残る3人は、確実に自分の意志で打たれた方、というか、打ちに行った方、、、

中には数多く打った方が効果があると考えてた人もいた(北海道の方だったかな)。🤔

報道に拠れば、4例とも健康被害が出てないとの事であり、取り敢えず そこはなにより、、、

てゆうか、そもそも、何故、4回も打てたのか?、という素朴な疑問にぶつかるが、カラクリは本件の方と大体皆さん同じ、、、😁

ただ当時の事情で、ファイザーならファイザー、モデルナならモデルナ、という具合に銘柄が揃っていたと思う。。🙄

本件の場合は、これまでの事例とは明らかに異なり、銘柄を変えて打っている点が極めて特徴的、、、

それにより単なるブースター接種などと言えるものではなく、交差接種も加わった複合接種となる。。🙀🙀🙀

いずれにせよ この人たちは、今後よほどの事がない限り、ブレークスルー感染などは起きないと思うし、、、😁

この先、さらなるブースターショットのチャンスが巡って来ても、お医者さまは、多分 打つ必要はないと言うんじゃないかな?、、、

本人が希望すれば別だろうが、、、

いずれにせよ、今のところは日本で最強の抗体保持者と言って良いと思う。。😅

恐るべし、、、、 🤣🤣🤣